• ベストアンサー

携帯のメモリー

携帯の電話帳メモリーを操作ミスで全部消してしまいました。どうにか復元する方法はないでしょうか??DOCOMOショップではできないことは確認済みです。なにかいい方法がありましたら教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。 携帯はFOMA SH900iです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papa2501
回答No.4

某携帯端末会社で設計担当をしている技術者です。 どの様な操作で、消してしまったかで多少は異なりますが、 原則として復活する方法はありません。 パソコンのハードディスクと似たファイル管理方法で記録してあるので、データそのものは残っている可能性がありますが、携帯用のファイル復活ツールはメーカにもありません。 仮にメモリの全データを吸い出せたとしても、全てのデータを正しくつなぎ合わせる事は、不可能と思われるので諦めた方が良いと思います。 アキバの某所で白ROMを扱っている業者も、データの一部を改竄する程度しかできませんので、そちらの線もまず無理でしょう。 パソコンや携帯電話などの電子機器は、不注意でデータが読めなくなる事が多々あるのでこまめにバックアップを取るよう心がけましょう。

その他の回答 (4)

• choco0904
回答No.5

私も似たような経験があります!! お客様センターにその旨を伝えたら、過去1か月分の自分の発信履歴(日時と時間も書いてある)が記載されている用紙を送ってもらえました。 もちろん相手の名前はわかりませんが、自分がよくかけている番号は仲の良い相手だとわかるのでそこから調べるしかありませんが・・・ ぜひ参考にしてください^^

回答No.3

あらかじめバックアップが取ってあればそれを携帯に移せばいいですが、もし何も取ってないのであれば、非常に残念ですがもう一度入力し直すしかないと思います。頑張って収集し直してください。 もし、また同じようにデータを消してしまうトラブルが起こった時に備えて、1.FOMA SH900i専用のメモリーカードに全てのデータをバックアップする、もしくは2.専用のソフトを使用してパソコンにバックアップしておいた方が良いと思います。(高所から落としてしまう、トイレの中に落としてしまう、等、携帯に関するトラブルは結構あります。) 2.の方法でバックアップをとるのであれば、最寄りのPCショップにて携帯電話関係のソフトを売っているコーナーに立ち寄り、ご自分のお持ちの携帯が対応したソフトを探して下さい。(対応していないとバックアップをとることもできません。)

• ftomo100
回答No.2

一般人レベルでは不可能です。 まあ、ウン百万以上の予算を掛ければひょっとしたら可能かもしれませんが。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1342294
  • hamutaro25
回答No.1

残念ですが、元に戻す方法は無いと思います。 今度からSD(miniSD)カードなどにバックアップを取った方がいいと思います。