• 締切済み

WindowsXPはNT系?

PCboyの回答

  • PCboy
  • ベストアンサー率30% (150/490)
回答No.1

 実際まだ、XPを使った事無いので はっきりとした事は言えませんけど、一応 マイクロソフトは前もってWinXPはNT系と98系を統合した物がXPだとうたっているので 、動作する "可能性" はありますね!! (^_^)v  でも、確証持つには やはり実際使ってみての事は 言うまでも無いですけど。

関連するQ&A

  • Windows95を98にアップする手順でNTやMeを98に出来ますか?

    まったくわかっていない質問ですみません。 周辺機器や使用しているソフトの関係でWindows98でないと都合が悪いので すべてのパソコンをWindows98にしたいと思っています。Windows95を98にアップすることは簡単にCDいれて行うだけなのでできますがその他のOSのものはどうして作業すれば良いのかさっぱり分かりません。ちなみにNTもMeも頂き物でソフト類はおりません。Windows95を98にアップする手順でNTやMeを98に出来ますか?どなたかアドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • windows NT/2000をいれたけれでも、音声ドライバが入りません。

    はじめまして。 機種はLavie LC700/5Dです。 もともとWindows XPが入っている中にOSを二つ入れようと思い、 新しくWindows NT/2000を先日入れました。 他の動作はうまくいくのですが、 どうしても音声ドライバが入りません。 どの音声ドライバが対応しているのか、 それとドライバの入れ方を教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 2000(NT5)とNT4以前,98系Windowsの互換性

    PCカード経由で接続する顕微鏡カメラを使いたいのですが,ドライバはNT4,98(95,me含む)に対応していますが,Windows2000では使えませんでした. 1.NTに対応しているので,2000に対応しているのではないでしょうか? 2.2000では使えないと考えてVirtual PC(VPC)を用いてWindows98SEを入れました. そこまでは良かったのですが,PCカードのドライバがありません.ドライバが必要だと思うのですが,ドライバはどこにあるのでしょうか? 一応,東芝,チップセット最大手のintelのHPは見ましたが良く分かりませんでした. 3.それで,VPCにリカバリーCD(OSはme)を入れようと試みましたが,入れることはできませんでした.リカバリCDはCDブートに対応していますが,VPCにはリカバリCDをCDブートでいれることはできませんでした(98SEはできた). VPCでOSを入れる場合はBIOSを触りCD起動に設定すればいいんですよね? パソコン:東芝V1 465CRC 顕微鏡カメラドライバ:pixra Visual communication suite Windows95/NT用 VCS2.0J 1996~1998USA

  • Windows NT Embedded ?

    Windows NT とWindows NT Embedded の違いを教えて下さい。 Embedded OSは機器組み込み型OSとの事ですが、昔のアセンブラ全盛時、 各社が自前のOSを開発し製品にチップとして組み込んでいたものと 同様と考えていいのでしょうか? Windows NTのPCに対し、Windows NT Embeddedに置き換えた場合 どのような点が違うのでしょうか? 質問が抽象的で失礼します。Microsoftのページをみても良く解らなかった ものですから。

  • NT4.0でDirectX8?

    ある3Dゲームの要件なのですが、 [Platform] WindowsXP/2000/NT/ME/98/95+DirectX8 Windows8/7/Vista+Install"d3drm.dll" なんでNTものっているのですか? 本当にNTで動くのでしょうか。 acespeederというゲームです。(2、3ではなく初代)

  • OSをWIN98SEからNT4.0にしたいのですが?

    教えてください。 私のマシン(ヒューレットパッカード brio BA410)ですが、 初期インストールOSであるWin98SEからNT4.0に乗せ変えたいと思うのですが、メーカーのHP上のOS対応表によると我がマシンはNT4.0は対応しないそうです。また、ドライバーのダウンロードもNT4.0はサポートされていませんでした。買う前に確認しなかったのは大失敗ですが今更返品も出来す(キッパリと断られました)粗大ゴミが一つ増えそうです... メーカーは対応しないとしているのOSをインストールしても正常に動作するのでしょうか? それと、NT4.0用のドライバーはどのように手に入れればよいのでしょうか? ちなみに機器構成は以下のとおりです。 ・Video → Prosavage PM133 UMA ・Lan → HP EN1207D-TX 100BASE-TX ・Sound → CS4299 AC97 ・チップセット → Prosavage PM133 どうかお助けください!!

  • Windows NTの起源

    Windows NT系のOSは、何をベースに開発が始められたのでしょうか。Microsoftが0から作り出した物なのでしょうか?

  • windowsxp

    現在Windows2000上で動いている市販のソフトウェアがWindowXPで使用できるかという質問です。使用しているソフトはWindowsXPが市販される前に発売された分のため、原則的には使用できないと思うのですが、どうしても必要なソフトウェアのため使用を中止することができません。現在使用しているソフトウェアは数多くあります。今後新しく購入するソフトの殆どがXP以上という制限があるようですので、パソコンの買い替えの際はWindowsXPにならざるを得ないと思います。何とかWindows2000上で動いていたソフトウェアをWindowsXP上でうまく動かす方法はないでしょうか?

  • Windows NT 対応プリンタ

    カラーページプリンタが故障しました。 古い機種のため修理できません。 新しい機種を購入したいのですが、パソコンのOSがWindows NTのため最新のプリンタではドライバがNTをサポートしていません。 最新のプリンタをWindows NTで使う方法はないでしょうか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Office XP と Windows XPについて

    Office XPの日本語版はもう発売されたのでしょうか?だいたいいくらぐらいなのでしょうか?これはインストールするときにハードウェアの照合とかをしないといけないのでしょうか?どこかで何回までしたインストールできないと聞いたのですが何回までいけるのでしょうか? Windows XPにも同じ質問をしますが、いつ発売されるのでしょうか?2002年までのびるみたいなことを聞いたのですが・・・。WindowsXPはWindows98とNTの後継機種だからOSの仕組みは同じなのでしょうか?それともNTや2000よりなのでしょうか? 別の話になりますがWindows2000をいれたあとにWindows98に戻すにはかなりの苦労がいるとききました。僕はWindows2000をいれたあと普通にWindows98を入れ直せたような気がします(FAT32でやりました、NTなんちゃらとかいうのは怖くてつかえませんでした)。FAT32じゃないほうのFormatをしたらあとあとややこしいのでしょうか?WindowsXPでも同じことがおきるのでしょうか?