• ベストアンサー

高江洲病についてしりたいのですが?

膠原病の一種らしいのですが 動脈が腫れています 現在、ステロイド剤と抗がん剤・痛み止め・免疫を抑える薬など常用 詳しい事が知りたいので 1・どんな病気 2・治療できるのか? 3・急激な変化はありますか? 他、何でも、知る事ができれば教えて欲しいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mhouga
回答No.1

直接の回答でなくて申し訳ありません。 「高安病」「大動脈炎症候群」といわれるご病気のことでしょうか? もう一度文字をご確認いただけないでしょうか。 一応難病情報センターホームページの「大動脈症候群」の解説ページのURLを下に載せておきます。 なお、ご病気のことについてお知りになりたい場合にはこの「ライフ」のカテゴリーより「健康」の中にあります「病気」等のカテゴリーでご質問なさった方が、回答を得られやすいのではないかと思いますよ。 どうぞお大事になさってくださいね。

参考URL:
http://www.nanbyou.or.jp/sikkan/065.htm
osaakna
質問者

お礼

>「高安病」「大動脈炎症候群」 これだとおもいます! 口頭で病名を聞いたので・・・すみません 病気のカテゴリーで質問を出しなおしてみます ありがとうございました