• ベストアンサー

お腹が張っている状態がわかりません!

Lovely1103の回答

• ベストアンサー
回答No.4

出産2回、3回目の妊娠中です。 おなかが張ると子宮の形が分かるほどかたくなります。いつもは下の方でドーンとしているおなかがグッと上に上がったような違和感があります。 出産間近になると張っている時間も長くなってくると思いますが、28週ぐらいのころには張ってもすぐにおさまってしまったりするので、NSTをつけた瞬間におさまってしまったのかもしれませんね。 陣痛は明らかにただのおなかの張りとは違う痛みがあるので分かりますよ。次男のときには生まれる2週間前から前駆陣痛があったのですが、本当の陣痛は張りも規則的になってくるし、赤ちゃんが下りるので腰が圧迫される感じもしてくるのでいつもとはぜんぜん違いました。 初めての出産で不安があるでしょうが、無事ご出産されることをお祈りします。

hotahotarinrin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!大先輩ですね!! ぐっと上に上がったかんじ…毎日してるかも…! 気持ち悪くなるときもあります。 そして陣痛はやっぱり別格なんですね。