• ベストアンサー

もう終りでしょうか?

付き合って半年になります。 一ヶ月ほど前に彼が私の部屋に遊びに来ました。 それも半年間、部屋に遊びに来ることを私はことわり続けていました・・・。 理由は部屋が散らかっていること、実家なので親がいることでした。 ですが、彼から「本当にそれだけの理由なの?」疑われてしまいました。 真実を話しても私の疑いが晴れないみたいで悩んでいます。 その後は彼のほうから連絡が来ることがなくとても淋しい思いをしています。 今までは頻繁に連絡をとっていたのですが、 私から久しぶりにメールを送って返事も1日後・・・などやっと返ってくる感じです。 昨日もかなり久しぶりにメールをしたところ、 「連絡もしないで心配かけてごめんね。時間作りたいけどなかなか作れなくって。」 と返事が来ました。 彼は就活中なので確かに忙しいかもしれません。 でも、私にはちょっと遠まわしに言われたような気がしました。 これはもう終りということなんでしょうか・・・? 私と会う時間はもう作れないと言われたのでしょうか? 混乱してきました。アドバイスよろしくお願いします。

  • mei91
  • お礼率18% (2/11)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11831
noname#11831
回答No.3

ここで議論していても彼の気持ちは誰にも分からないんで、 終わりかどうかはっきりしないまま不安で居るより、正直に 彼に聞いてみたほうが良いんじゃないかなって思います。 実は私も「距離をおきたい」って言われたことがあって、 不安なままで居るのがすごく嫌だったのでしつこく「どういう意味? 別れたいってこと?」と聞いたらはっきりと「もう付き合えない」 と言われました。ショックでしたよ~。でもそのおかげで他の彼のアプローチが あっても断らずに付き合うことが出来ました。今は旦那さんです^^

その他の回答 (3)

  • osaakna
  • ベストアンサー率17% (9/52)
回答No.4

逆に貴女があまりの部屋に来ることを拒むので 嫌われていると感じているのかもしれません 大切な就活中なので精神的に集中したいのもあると思います

回答No.2

終わりです。傷つけたくないのもあって遠まわしに言ってるのでしょうね。はっきり1度気持ち聞いてみてだめならあきらめた方がいいでしょう。

回答No.1

実家にあるあなたの部屋に遊びに来てから様子がおかしい、ということでしょうか? たとえば実家でご両親の留守中に彼だけが遊びにきたということなのかしら? ごめんなさいね、単刀直入に言って、部屋に来た、来ない、招いた、などのことは「肉体関係を持った」といった意味で遠まわしにおっしゃっているということなのかしら?

関連するQ&A

  • 彼がどう思っているのかわかりません

    最近就職した彼がいます。 お付き合いして半年になります。 わたしは学生です。 就職する前はフリーターで、就活を始めるからあまり構ってあげられないと言われました。なので、わたしもあまり連絡しないようにしていました。でも、やはりさみしくて会いたくなってしまうので、この日空いてる?など連絡を入れたりしていました。彼の返事はNOでしたので、しばらく会いたいと言うのをやめていました。 久しぶりに連絡をして、また同じようにこの日空いてる?と聞いたら、ごめん、仕事がある。と言われました。連絡してない間に就職が決まっていたみたいで、そのときは、決まったなら教えてよ~(笑) と茶化した感じで言いましたが、正直すぐに報告してほしかったです。そのまま返事はありませんでした。 それから一週間後くらいに、この日休みなんだけど空いてる?仕事?と聞いたら「仕事ですけど。」という返事。「怒ってるの?」と聞いてみたら、「疲れてる」と。 「気付いてあげられなくてごめん。でも、彼女と思ってくれてるなら、仕事が決まったときに報告してほしかった。」と伝えましたが、それきり返事はありません。 呆れられたのでしょうか? 自然消滅で別れようと思ってるのでしょうか? それとも、このまま待ってていいのでしょうか? 彼が自然消滅で別れようとしているのなら、もうわたしから別れようと言おうと思っています。 彼が私のことをどう思ってるいるのかわかりません;;

  • 好きな人から返事が来ない。

    好きな人は今就活で忙しいです。 前回会ったときも彼が就活の件でバタバタしてしまっていて、なんとか時間を作ってくれたという感じで、別れ際に「バタバタしちゃってごめん。今度はゆっくり会おうね」と言ってくれました。 その二週間後に「内定一つ決まって少し落ち着いたから、会おう」とメールが来たので、OKの返事と、日程はいつ頃が良いかといったメールをしたのですが もう一週間以上返事が返ってきません…。 facebookのイベントのお誘い(来週にサークルの集まりがあるというもの)には参加の返事をしていたのでとても悲しいです。 もともと連絡を頻繁にとるほうでは無かったのですが、詳しい日程が決まらないまま連絡が来ないのは初めてなので、不安で仕方ないです。 好きな人とは二人で遊ぶようになって半年近く経つので、次会うときには告白をと考えていたのですが、会えずに終わりそうな状況に戸惑っています。 就活中に他に良い女性と出会ってしまったのかも、と友達に言われ、虚しくなってしまいました。 好きな人はもてる上に社交性もあるので、あながち間違ってないかもしれないです…。 会おうといってくれたのに、なぜ返事をくれないのでしょうか…。 気が変わってしまったのでしょうか? このままフェードアウトされてしまう気がしてなりません。 もう少し待っても連絡が来ないようなら、こちらから連絡するべきでしょうか。 どなたかご回答、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 振られそうなときは何もしないほうがいいですか?

    彼はマメではなく私はいつも連絡がほしいタイプです。 これが理由で私から別れようとしたことは数え切れないくらいあります。彼からは一度もありません。 忙しいから連絡できないと言われていたけどどうしても我慢できなくてもう終わりにするとメールしたのですが返事はなく、それでも別れられずに私から謝りのメールをしました。それには返事がきましたがこれからどうしたらいいのか嫌になってきたから連絡をくれないのならちゃんと終わりにしてほしいとメールしましたが「今週はあまりメールはできない。今日もこのメールでおわり。会うのもお金が本当にない(遠距離)」どれも本当だとは思うんですが、お金のことは私に甘えてくれていい。でもゆっくりペースでいいけど普通に返事がほしい内容のメールにはちゃんと返事がほしい。とメールしましたがその後は返事がきませんでした。 「今週は忙しい」とメールでしたがおそらくいつものパターンだと来週も連絡がないと思います。 いつも終わりにしたいとメールばかりするのでもう離れたくなったのかなあと思うのですが詰め寄ってみると微妙な返事しかありません。 こういうときはもうメールもしないほうがいいでしょうか?月曜日にそんなやりとりをしたあとは、昨日「最近、私全然可愛くなかったね。やっぱりかわいらしいほうがいいね。色々ごめんね」とだけメールしました。挨拶程度のメールならいいのかな?とも思いますが、連絡があるまで(ないかもしれませんが)こちらからは連絡しないほうがいいでしょうか?何かアドバイスおねがいします。

  • 職場の人に半年前に告白をしました。嬉しいけど、つきあえない。近くにいて

    職場の人に半年前に告白をしました。嬉しいけど、つきあえない。近くにいてくれればいいと言われました。 二週間前、その男性から本当は好きでしたとメールがありました。私は、嬉しくなって会いたいですと返信。しかし、好きだけど、それ以上は自分で求めないようにしていますと。 求めないなら何故好きって言ったのかを聞いたら、言いたくても言えずにモヤモヤしていたから言ってしまった。混乱させてしまってごめんなさい。忘れてください。と返事がきました。とにかく会って話がしたいとメールを送りましたが、返事がきません。これ以上私から、連絡をしたらしつこいですか。

  • 彼氏の気持ちがわからなくなってきました。

    私(25歳)現在、海外にいます。 彼氏(27歳)現在、日本で営業の仕事をしています。 付き合って、1年が過ぎました。 遠距離になってから、半年ちょいです。 彼とは日本でも中距離恋愛でした。 離れるまではすごく良い関係でした。 でも、離れてしばらくすると、彼からの連絡がほとんどなくなり、私からのメールの返事もしてくれなくなり、電話したら、「私が帰国するまで連絡とらなくても平気」らしいのです。 私たちの1周年記念も何もなく、私からは手紙を送ってましたが何も連絡はなく。。 それから2週間経ったときに3回くらい電話をしましたが出てもらえず、私は海外からかけているため、相手から掛け直すことは出来ないので、タイミングをはずせば電話で話すことができません。 結局メールで「やっぱり少なくても良いから連絡がほしい、私の事もう嫌になっちゃった?面倒になっちゃった?」と送りましたが結局何もなく・・。 それから、2週間経ち、私の誕生日が来ました。 期待してましたが、当日何も連絡はなく、次の日も何も連絡はありませんでした。 私たちはもう終わりなんだろうなって思っていました。 誕生日から3日後に彼からメールが来ました。 「誕生日おめでとう。遅くなってごめん。当日に連絡しようと思ったけど仕事が忙しくて。。なかなかメールもできなくてごめん。電話もなかなか出れなくてごめん。また連絡します」というメールでした。 その2日後は彼の誕生日だったので、明るいメールを送りました。その返事はありませんでした。 それから3週間が経ち、久しぶりに電話しましたが出てもらえませんでした。彼の休みの日の昼に1回、次の日の昼過ぎ2回、夜2回、結局でてもらえませんでした。 メールしようか思いましたが、結局しませんでした。 1回目はタイミングをはずして出てもらえないことがあるので、2回か3回は時間を置いて掛け直してやっと出る感じだったんですが、いつからか出てもらえなくなりました。 タイミングが悪いだけなのか、意識的に出てもらえないのかはわかりませんが。。。 だんだん彼がわからなくなってきました。 どんな気持ちなのかもうわかりません。 付き合っているのかどうなのかもわからない。 こんなんじゃ付き合っているとは言えない気がするんですけど。。。 もし、仕事が忙しいことが原因で会えない相手のことを考える余裕もない、メールするのも面倒だと感じているのなら、今の状況を変えることはできないから、彼から連絡あるまで待つべきなのかとも考えたりしています。 理由があるなら、多少連絡なくても平気なんです。 彼から実際に来たメールは誕生日メールの前は約2ヶ月前でした。 その間、私から電話で2回会話し、私からは3回メールと手紙を一度送ったくらいです。 以前に、月1回でも良いから連絡がほしいと言いましたが、その返事は来ませんでした。 私は6月に帰国予定です。あと約3ヶ月です。 帰国するまで、彼から連絡くるまで連絡しないで置くべきでしょうか?

  • 距離を置いてるとき

    4ヵ月前に別れた彼に、今の自分の素直な気持ち、 心から大好きだってことや、思ってること、 会ってみようって気持ちになったら連絡ください、 ということをメールしたら、返事があり、 久しぶりにメールでやり取りしました。 別れるときにも言われたのですが、 ちょっと時間がかかる、という返事で、 その理由を聞いたら、ちゃんと話してくれ、 私も納得がいったので、彼が落ち着くまで待つことにしました。 彼にはそのことは伝えてあり、彼も納得してくれています。 彼の気持ちを一番に考えつつ、 たまにメールで連絡しながら、応援しようと思ってるんですが、 メールを送ることも負担になってしまわないか、 私は、どうやって待っているのがいいか、 何かアドバイスありましたらお願いします。

  • 連絡が来なくなった理由はなんだと思いますか?

    ある男性に会った翌日からしばらくメールが続いていました。 早くまた会いたい 将来は一緒になれるかも 好き 可愛い とか、そんな内容です。 彼の事は昔からよく知ってる仲で長い付き合いでした。 今回、久しぶりに再会した後の連絡内容です。 私は嬉しい反面、どうしていいか分からなくて、曖昧な対応をしてました。 彼は自分だけ盛り上がりすぎたと思ったみたいです。 でも私も嬉しい気持ちは伝えたつもりです。 それからはたまに連絡が来て、早く会いたい、いつ頃会えるかな、という感じだったから、思い切って私から誘いました。 そしたら忙しいから時間できたら連絡すると言われて、、、それから半年連絡がありません。 最近になって一度私から元気?と連絡したらすぐ返事がきて忙しいらしいです。 返事が来たから無視されてるわけでもなく避けられてるわけでもないみたいです、、、 だけど普通散々会いたいって言っておいて、いざ誘ったら遠回しに断られて半年も放置されたら、会う気がない、避けられてる、と考えますよね? むしろ、なぜか私は振られた気分です 、、、 彼の最初の勢いから放置までの心理が全く分かりません。 一度会った後なら自分に何かいけない所あったかな?とも思うけど、会ってもないし、、、 彼は随分と長期戦の話をしていたのでしょうか、、、 ただ気持ちを伝えて自分にはそういう思いがある事を知っておいてもらい、チャンスがあれば会うみたいな、、、 都合よくキープされたのでしょうか、、、 バカバカしいから連絡先消そうかな、、、

  • 彼への対応について。

    こんばんは、前回質問させていただいた彼のことでご相談があります。 私27、彼36才。 彼の仕事は看護士で不規則勤務です。 6月中旬に交際を申し込まれ、その週に何度か会ったきりメールでの連絡のみ。 実際に会っておらず、7月終わりに 「8月も会えないようであれば、知り合いに戻りましょう。」 「お互い形だけ、口約束のままではずるずると続いてよくないよね。」 と別れ話をメールでしました。 (その間に何度か会ってとか、電話の機会を作ろうとしましたがタイミング合わず…) すると、 「なんかごめんね、迷惑ばかりかけて」 「出かける予定を立てよう」と返事がきました。 しかし、私はこの先やっていけるのか不安に思い 「出かけられるといいね!でも今だけじゃなくてお互い継続していけるか考えて」 と返しました。 それから一週間メールせず、向こうからは予定の連絡もなく…… 一昨日、それとなく旅行の土産にかこつけて連絡を取りました。 すると 「久しぶり(泣)出かけるの?ライブ?」 と聞かれました。 「違うよ、知り合いに会いに行くの」 と返すと 「男の人かな。仕方ないか」 と探るようなメールがきました。 会う予定も立てず、かといって別れ話に向き合ってもくれず…… この数ヶ月間苦しいです。 以前、荷物(着替え)を返してほしいとも伝えましたがそれについても返事がありませんでした。 どうしてよいのか分からず、向こうが困るように 「別れ気がないなら、この際お試し同棲してもいいかもね。」 とわざと送ってしまいました。 その後返信がなかったので、 「来週14~18日に部屋に行くから」 とも送りました。 これについての返信はまだありません。 もし今後、部屋へ行くのも理由を付けて断られたら私はどうしたらよいでしょうか。 荷物も返してほしいし、 自分から交際を申し込んでおいて 会いもしないのに別れもしない彼の考えが分からないですし、 正直、疲れて正常な判断ができません。

  • 会おうとすると返事が来なくなる心理

    半年ほど前にオンラインで趣味関係で知り合った人がいます。 半月ほどやり取りしていたのですが会ってお話したいので時間があるとき教えてくださいと言われ空いている時間を連絡すると返事が来なくなりました。 最近お返事遅れてごめんなさい、元気ですか?と半年ぶりに連絡が来ました。 また少しやり取りをして同じように会ってお話したいと言われて空いている時間を連絡したら再度返事が来なくなりました。 この人は何がしたいのでしょうか。 会いたくないのに誘う意味がよくわかりません。

  • 男性に質問

    以前より想いを寄せている男性に会いませんか?みたいなメールを送りました。その男性とは一年程前に仕事を通じて知り合ったのですが、2、3度ごはん食べにいった事はあります。ただ遠きょりなのでなかなか、かんたんに会えないのでメールを時々したり電話でたまに話すといったかんじなのですが、、、 来月~半年ほど仕事でしばらく海外に行くというなので、思いきってメールで、、日本にいるうちに遊びにいっていいですか?と送ったら、、最初返ってきたメールは、こっちに来る用事でもあるの?あまり時間はとれないかもだけど多少なら都合つけるよ、といった内容だったんです。 私はそれに対し、大して用があるってわけじゃないんだけど、時間あればなって思ってと送り返しました。 そしたら、折角だけど、あんまり時間をとれないと思うんで。。ごめんね。といった返事が来ました。 やっぱりこれは遠まわしにこばまれたととらないといけないのでしょうか?