• ベストアンサー

もう終りでしょうか?

付き合って半年になります。 一ヶ月ほど前に彼が私の部屋に遊びに来ました。 それも半年間、部屋に遊びに来ることを私はことわり続けていました・・・。 理由は部屋が散らかっていること、実家なので親がいることでした。 ですが、彼から「本当にそれだけの理由なの?」疑われてしまいました。 真実を話しても私の疑いが晴れないみたいで悩んでいます。 その後は彼のほうから連絡が来ることがなくとても淋しい思いをしています。 今までは頻繁に連絡をとっていたのですが、 私から久しぶりにメールを送って返事も1日後・・・などやっと返ってくる感じです。 昨日もかなり久しぶりにメールをしたところ、 「連絡もしないで心配かけてごめんね。時間作りたいけどなかなか作れなくって。」 と返事が来ました。 彼は就活中なので確かに忙しいかもしれません。 でも、私にはちょっと遠まわしに言われたような気がしました。 これはもう終りということなんでしょうか・・・? 私と会う時間はもう作れないと言われたのでしょうか? 混乱してきました。アドバイスよろしくお願いします。

• mei91
  • お礼率18% (2/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11831
noname#11831
回答No.3

ここで議論していても彼の気持ちは誰にも分からないんで、 終わりかどうかはっきりしないまま不安で居るより、正直に 彼に聞いてみたほうが良いんじゃないかなって思います。 実は私も「距離をおきたい」って言われたことがあって、 不安なままで居るのがすごく嫌だったのでしつこく「どういう意味? 別れたいってこと?」と聞いたらはっきりと「もう付き合えない」 と言われました。ショックでしたよ~。でもそのおかげで他の彼のアプローチが あっても断らずに付き合うことが出来ました。今は旦那さんです^^

その他の回答 (3)

• osaakna
回答No.4

逆に貴女があまりの部屋に来ることを拒むので 嫌われていると感じているのかもしれません 大切な就活中なので精神的に集中したいのもあると思います

回答No.2

終わりです。傷つけたくないのもあって遠まわしに言ってるのでしょうね。はっきり1度気持ち聞いてみてだめならあきらめた方がいいでしょう。

回答No.1

実家にあるあなたの部屋に遊びに来てから様子がおかしい、ということでしょうか? たとえば実家でご両親の留守中に彼だけが遊びにきたということなのかしら? ごめんなさいね、単刀直入に言って、部屋に来た、来ない、招いた、などのことは「肉体関係を持った」といった意味で遠まわしにおっしゃっているということなのかしら?