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保険担当者の変更について

 度々お世話になります。前回、保険の転換について質問させていただきました。皆さんのご回答を参考にさせてもらい、自分自身で考えてや持病の事なども含めて、以下の理由で転換を断りました。  ・持病の為やはり、後から告知義務違反となり保険金を支払ってくれないと困るから。   ・今は保険料が安くなっても、保険料を支払う年数が10年長くなっているし、終身部分も今より少なくなっているし、更新型なので結局は損している感じがすること。 を担当者に話、転換できないことを告げました。(担当者は「損するって言われても、・・・」とチョッとキレ気味かなぁと感じました。)その後に、今の保険を更新型をでなく全期型に変更し、保険金を半分にした時の保険料を教えて下さいと依頼しました。 担当者は「今日の夕方には、メールで送ります。」と言われたので、こちらから一度メールしますと返答しました。しかし、あれから10日以上経ちますが、返答がありません。例えば、私のメールが届いていなくても、住所はわかっているわけだし、自分で夕方と言っていたのに、出来なかったら電話(留守電でも)でもするのが、礼儀だと思います。担当者の方も、ノルマや生活がかかっているとは思いますが、実際今回の事で担当者に不快感と不信感を持つようになりました。旦那には、「もうチョッと待ってみれば。」といわれましたが、こんな事でも、担当者を変更できるのでしょうか?愚痴っぽくてつまらない質問で申し訳ございませんが、宜しくお願いします。

みんなの回答

  • 4994
  • ベストアンサー率19% (95/487)
回答No.1

担当者は変えれるかとは思います・・ しかし気持ちはわかりますが、内容的に考えると たった一度のことでそこまでしなくてもとも感じます。 人は誰でもミスはするし、忘れることもありますので・・ どうするかの判断は、そのミスを相手に伝えた時の対応を見てからでもいい気もします。 どうしても担当を変えたいなら変えたらいいかとは 思いますが・・

tagteam2004
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  もう少し待ってみて、それでも同じ態度を取るようでしたら、担当者をかえてみようと思います。また自分も、冷静になってみます。ありがとうございました。

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