• ベストアンサー

自動車の走行距離

仕事で使っていない車で、一年間に何km走っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taku4324
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.12

月間100キロ、年間1200キロです。 レジャーや遠出は鉄道を利用しています。 私にはクルマなど必要ないのかもしれませんが、 いざというときに便利なこともあるので。 というより、このクルマ社会の中で クルマを持っていないというと 変人扱いされるので仕方なく(笑)。 もう首都圏のクルマは多過ぎで 運転する気力も出ません。

その他の回答 (11)

回答No.11

7年で45000km 一年平均6500kmってとこでしょうか。 とにかく運転が嫌いです。横に乗ってるのは好きです。

noname#15215
noname#15215
回答No.10

1年間で約25,000kmです。 12年で通算30万kmですか(^^:) 今3代目ですが、もう買うお金がありません(涙)

回答No.9

6年もたってるのに、2万キロちょっとしか走ってないです(^^; 週末しか使わないし、使っても市内走行ですから・・・

  • 04taka
  • ベストアンサー率28% (277/958)
回答No.8

 以前の愛車は、13年乗って、15万キロでしたかね?(新車で買って乗り潰しました。大往生ですね。)  今の車は月に千キロも走らないですね。さすがに若い頃と違って遠出する機会が減りましたし。  今の車の方が燃費が悪いので、あまり無駄に走らせたくないな~みたいな。(あ、ドライブ自体は好きですよ♪)

noname#17451
noname#17451
回答No.7

もう10年も乗っていて買い換えたい車ですが、走行距離は5万km少しです。 1年間の平均が5千kmなんて他の方の回答と比べると 走っていないみたいです。

  • Mystleaf
  • ベストアンサー率22% (149/669)
回答No.6

1年間で4万キロほどです。 学生のときは6万キロほどでしたが、 車を使うことが少なくなったのでこのくらいに減りました。 こんな状態なので新車はもったいなくて買いません。

  • antpos
  • ベストアンサー率28% (27/96)
回答No.5

2年半で45000kmです。 学生だったんで、毎日のように遊んでました。 ラーメン食べに片道20kmとか、九州1週旅行したり、無駄にドライブしたり、冬にはスノボ行ったりとか、遊びまくりでした。 あと、年2回ぐらいは帰省(走行距離は片道300km)もしてましたし。 就職してからはあまり乗らなくなりましたね。

  • gorou23
  • ベストアンサー率11% (94/814)
回答No.4

前の車は10年で10万kmくらいでした。 平日はほとんど乗ってないはずなんですが やっぱりたまに旅行とかで遠出するので結構 いっちゃいますね。

  • 9456376
  • ベストアンサー率13% (9/65)
回答No.3

以前乗っていた車は10年で6万キロでした。

  • monmaru
  • ベストアンサー率12% (15/118)
回答No.2

半年前まで乗っていた車は 13年で13万ちょっと乗りました。 1年1万キロですね。

関連するQ&A

  • 走行距離について

    プリウス30型Gツーリングセレクションに乗っています。 私はドライブが趣味で、年間20000km走りますが、これは過走行車になりますか? 私が聞いた話では、年間10000kmが一般的と聞きました。 過走行車は車の寿命が短くなるなど、後でリスク等が増えてきますか? メンテナンス(オイル交換等)は、まめにやっているつもりです。 また、皆様はどの車種をお乗りで、年間何km走りますか?(自家用車限定で回答お願いします。)

  • 軽自動車の走行距離について

    今通勤用の車で普通車か軽自動車で迷っています。 通勤距離が長く(30Km程度)、燃費などよいのがよく、軽自動車にしようと思っているのですが、走行距離が年間約2万4千Kmがあり、軽自動車だと不安があります。普通車ですと10万Km以上乗っている人もいますので、安心ですが、軽自動車だと10万Km以上ちゃんとメンテナンスしていれば乗れる物なのでしょうか?また、ターボ車だとエンジン寿命は短いのでしょうか?

  • 自動車の走行距離について。

    甥が中古で購入した車を下取りに出すか修理に出すか迷ってる車ですが、下取り金額如何で購入しようかと思ってます。 甥はこの車を30万で購入しました。 現在ボディにへこみや傷、幌が大きく破けている状態で、修理するなら全部で17万ちょいかかるとのことでした。 購入店が修理費込みで50万で買取りたいといってるそうです。 車は現在、見積もり作成のため甥が購入したお店にあります。 走行距離を聞いたら1080220kmとの回答が。 間違いかと思いましたが、お店に聞いたらそういわれたのだそうです。本人は聞いただけで確認していません。覚えてないそうです。 車種はマツダのロードスターです。 この走行距離は鵜呑みしていいものでしょうか?

  • オイル交換の走行距離

    同じ過去質があったら済みません。 長い間いろんな車に乗って来ましたがオイル交換時期は5,000kmもしくは半年を守って きました。しかし年間5,000~6,000kmしか走行しない私はいつも「距離より半年」に ひっかかり、ほとんど2,000km台でのオイル交換をもったいないと思いつつも続けて きました。 今回も半年点検の時期が来たのですが昨年末セカンドカーを購入したので走行距離は もっと少なく、1,500kmにも届きません。走らなくても経年劣化があると知りつつも 果たして交換が必要かどうか迷っています。アドバイス頂けたら幸いです。 ちなみに車は200系クラウンアスリート2.5です。

  • 走行距離の少ない軽自動車

    すみません、教えてください。 1999年式のワゴンR FX-T、走行距離が6000kmでワンオーナーの中古車があるのですが、走行距離数は魅力的なのですが、6年前の車ということで悩んでいます。購入した場合、オイル交換等きちんと交換したりして、メンテナンスをしていればあと、7,8年ぐらい乗れるものでしょうか?ちなみに毎日通勤で渋滞のない道を、往復40km使う予定です。現在は2003年式1500CC、ミラージュ、距離38000KMを使用してます。ワゴンRに変えて維持費削減を狙ってます。追金は10万ぐらいかかるそうです。10万円出すのだったら変えたら損でしょうか?悩んでます。みなさんのアドバイスお願いします。

  • 走行距離について

    閲覧ありがとうございます。 現在ホンダのライフに乗っています。 初年度登録が14年でした。 走行距離についてお聞きしたいのですが142000km走っていて 最近あまり調子がよくなくてホンダに行って来たんですが 対応さしてくださった店員さんにもう14万kmも走ってるんだからそろそろだめですね! 修理にちょこちょこかかるなら乗り換えたほうがいいです!と言われました。 確かに錆などもひどいですし内部も結構がたが来るようになってはいましたが 親から譲りうけてから自分なりに大事につかってました。 この車以外乗りたいと思う車もなく気に入っています。 みなさんから見てこの距離数は やっぱりこの距離数は乗り換えたほうがいいんでしょうか。 車のことあまりよくわからないので質問させていただきました。 よろしくおねがいします。

  • 自動車は総走行距離に関係なく、走行し続けられるか

     自動車を走行し続けて、10万kmごとに交換するのが望ましいと言われるタイミングベルトなど、自動車の各部品を適切な時期に交換し続けさえすれば、総走行距離が40万kmになっても、80万kmになっても、走行可能というか安全に走る事ができるでしょうか?  それとも、これ以上は絶対走れない(走らないほうが良い)総走行距離は定義されているのでしょうか?

  • ネットでの自動車走行距離の精度

    ネットでの自動車走行距離は14.1km、実際の走行距離は15.2kmでした。 起伏の大きな坂が数カ所ありました。 数値の差は誤差の範囲でしょうか?それとも車のメーターの故障なのか、要因がはっきり分かりません。 予想される範囲で結構ですので、ご回答をお願いします。

  • 走行距離

    仕事の通勤で週6、原付で通勤しているのですが 平日は、約16km。 土日祝日は2輪が通ってはいけない区間があるので約21kmで通っているのですが 皆さんは、原付でこれ以上長い距離で、通勤、通学、原付で通勤通学したことありますか?

  • 彼の車の走行距離が3年間で28000kmは平均値?

    私には、お付き合い歴3年の彼がいます。 が、、、3年と言っても休日にドライブなんて、、、四半期に1度弱(ToT) なのに、、、彼の車の走行距離が3年間で28000kmもあることに気が付きました。 彼の車は、付き合った頃と同時期に新車で購入したので 交際期間=所有期間です。 また、彼は外資系企業に勤める、自称バリバリ忙しい男性です。 付き合い当初から、日々のデートもままならずといった具合です。 そんな彼の車の走行距離が28000kmもあることを不審に感じ投稿した次第です。 1年間で約9000km走らないと達成できない数字です。。。 休日出勤の際は車で通勤することもあるようですが、往復40km程です。 40kmを週1回使用しても年間2080km 四半期に1度のデート150km×4回=600km 残り6000kmもどこを走っているのでしょうか。。。 姉夫婦や両親を乗せる時にも彼の車が使われるとのことですが、、、 確かに、窓は子供の手垢だらけだったり、 後部座席のテレビが見たままになっています(^^;;) 姉夫婦ではなく、彼の?と考えてもみますが、 女性の手が加わっていない殺風景な独身男性の車内です。。。 答えは彼しか知らないことですが、 もし、ご自身の恋人であった場合、どう判断しますか? 彼は、何か嘘をついているのでしょうか? 幅広いご意見をお聞かせ願いますm(_ _)m