• 締切済み

WinXP向けに開発したアプリをCEで動かしたい。

WindowsXP向けに開発したWebアプリケーションを WinCEに移植したい(CEでの動作を保証したい)のですが、 この場合考えなければいけない観点として どういったことがあるでしょうか? 自分の認識しているところとしては ・ブラウザのバージョン ・javascriptのサポート有無 ・flashプラグインのバージョン くらいなのですが、OS固有の観点などありますでしょうか。 また、WindowsアプリをXP→CEに移植する際の問題点についても 教えていただきたいです。

みんなの回答

• evon600c
回答No.1

WindowsCEと言っても CPUが1種類ではありませんからどの CPUをターゲットと するのかから検討しなければならないはずです。バイナリの互換性は全くありません ので。 それをクリアしたとしてもその次は OSの違いによる互換性の低さがありますので、 下手をするとはじめから作り直しの方が作業としても楽な場合さえあるものと 考えられます。