• 締切済み

無段回エレキについて

kazukazu256の回答

回答No.2

こんにちは。バス釣りには良い時期ですネ!! プロペラ(シャフト)に何か絡まった していませんよネ!!バッテリーからの結線を 外した状態で、プロペラを手で回して(正逆転) してみて、回転抵抗を確認したり、できれば、 プロペラを外して、シャフト周りに何か絡まって いないか、確認できれば、一番です。 これで、異常がなければ、 コントロール回路(電子回路)の不良だと思います。 再現性がないと、修理に出し難いということならば、 手漕ぎで帰ってこられる範囲(覚悟)で試用して 様子をみるしかないんじゃないでしょうか? 上記、くれぐれも、安全第一&自己責任において 行って下さい。健闘を祈ります。

panpara
質問者

お礼

ありがとうございます、シャフトの異物は確認済みです。自宅で昨日チェックしたら症状が軽いながらも出たので修理にだしました。