• ベストアンサー

残ったニキビや吹き出物の痕について

こんにちは、お世話になります! ニキビや吹き出物が出来やすいというワケではないのですが、たまにニキビや吹き出物ができてしまいます。 その時は軟膏を塗ったり、自然放置したり、触って潰してしまったこともあります。 それからのニキビや吹き出物の痕が薄く着色?したまま残っています。 ファンデーションやコンシーラーで隠すようにはしているのですが、やはりちゃんと元通り色素がなくなってほしいと思っています。 コンシーラーで隠してもだんだん取れて目立ってきます。 時間がたった痕を薄くしたり治すのは無理ですか? もしも方法があれば教えてください。 実際使用して薄くなった!という市販の軟膏などあれば合わせてお願いします。 (どこかで「小林製薬 ケシミン」はいい という意見がありましたが。)

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riso0705
回答No.1

カネボウのブランシールホワイトニングパワコン3DCでにきび後が随分薄くなってきました。もともとシミをとる為に買ったのですが高校生の時に(15年以上前)潰したにきびの跡が薄くなったので、最近出来たにきび跡ならもっと効くのではないでしょうか? ちょっと高いですが試す価値はあると思います。

chocopievv
質問者

お礼

早速ありがとうございました! へぇ~そうなんですか。カネボウコーナーに行ってみたいと思います。 おいくらくらいか気になりますが・・・

その他の回答 (1)

• lovesens
回答No.2

私も昔、ニキビに悩まされてかなり跡が残ってしまいました。 が、以下の療法でコンシーラーが不要なレベルまで回復しました。 ・病院のピーリング+イオン導入 ・VCローション塗布+ビタミンC・コラーゲンの服用 病院のピーリングは、1回5550円で6週間継続でした。 これが一番効いて、親もビックリしてました。 今も数ヶ月に1回行ってます。 VCローションはトゥヴェールのやつを水で溶いて使ってます。無料でサンプル請求できるので、試してみてもいいかも。 ビタミンCは粉のやつを1日2g、コラーゲンはアミノサプリを1日2gとってます。 これの繰り返しでけっこう肌がキレイになってきたのですが、汗をかくとまだ跡が少し赤くなりますね。 完全になくなるといいなぁ…と思いつつ、これからも頑張るつもりです。