• ベストアンサー

ケシミンって・・・

小林製薬から出てる「ケシミン」ってニキビ跡の色素沈着にも効くのでしょうか? やはり日焼けによるシミにしか効かないのでしょうか?

• AIX
  • お礼率71% (205/287)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chii_09
回答No.1

小林製薬のHPより‥ 効能・効果 1) 次の諸症状の緩和   しみ、そばかす、日やけ・かぶれによる色素沈着 ‥‥‥ “皮ふの新陳代謝を活発にし、メラニンを淡色化する「L-システイン」配合” とありましたので、色素沈着の類でしたら効くのではないでしょうか(^^)?

参考URL:
http://www.kobayashi.co.jp/seihin/kmn_lc/index.html

その他の回答 (3)

• miisima
回答No.4

L-システインは、日焼けのあとのシミには、かなり良いようです。 で、ご質問のケースは程度がわからないので、断定はできませんが、ためしてみても良いとは思います。 L-システイン製剤で一番有名なのは、おそらくハイチオールCでしょうし、他にもいくつかのメーカーが似たようなの薬を出しておりますが、どれにしても、価格もほどほどですし、夏の紫外線対策に、今、秋に摂取しておくのは、よいですよ。 なお、肌はだいたい21日サイクルで真皮が表皮まで上がってくるので、最低‥‥それ以上の日数服用しないと、効果が判断できないです。

• sapuri
回答No.3

そういうことはメーカに尋ねるべきです。 ここで聞いても確実な答えはみつかりません。

• chandol
回答No.2

こんにちは。 私は2週間くらい使っていますが、ニキビ痕のシミが少し薄くなったように思います。なので効くと思いますよ。