• ベストアンサー

米国における商品券について

お世話になります。 この度、職場の先輩がアメリカへ留学することとなったのですが、その餞別として商品券を検討しています。 しかし、国内で使えるものはあまり役に立たないかな?と思い、アメリカで使える商品券(ギフトサーティフィケイト)がないものかと考えているのですが…。 そのようなものがあるのか?どこに行けば買えるのか? ご存知の方がおられましたら、是非教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take-take
回答No.2

手間などを考えれば#1のT/C ドル建てが一番便利だと思います。  商品券はアメリカの大手スーパーやチェーン店・visa等が出しています。よくあるのはカードタイプでそこに金額が電子的に記録されているものです。スーパー等のものはその店でしか使えませんが、発行自体は無料です。  visaなども同様のカードを発行しています。これはどこの店でも使えますが、カードの発行自体に$10程かかります。  目当てのスーパーあるいはvisaのホームページを検索すればgift certificateが見つかると思います。海外発送に関しては直接問い合わせてください。  visaの商品券ならvisaのT/Cも同じ....と書きながら思いました。

nagomirin
質問者

お礼

ご意見を読ませていただいていて、品自体の汎用性を考えるとT/Cの方が良いかもしれませんね。 もう気持ちはT/Cにまっしぐら! 有り難うございました。

その他の回答 (1)

• SuperLe
回答No.1

ギフト券じゃありませんが、T/C(トラベラーズチェック)は? 有効期限はありませんから、有用に使えるんじゃないかと思いますよ。

nagomirin
質問者

お礼

なるほど!その手がありましたね! 有効期限がないのも魅力的ですよね。 有り難うございます。