• 締切済み

米国→欧州→米国の格安航空券

(1)シアトル→パリ ミラノ→シアトル もしくは(2)ミラノ⇔シアトルで格安航空券を取りたいのですが そういったものが検索できる、日本で言うkakaku.comやトラベル子のようなサイトを ご存知の方いらっしゃいませんか? <実際にはシアトル在住の友人に予約してもらうので、利用がアメリカ居住者に限ったもので構いません また、(1)のようなオープンジョーのチケットも海外の格安サイトでも扱っているのでしょうか? また、国内移動フライトが無料でつくかどうか、もご存知の方がいたら教えてください

みんなの回答

• nidonen
回答No.1

やはりオービッツが最適でしょう。ここは米系航空会社が 共同出資で設立した旅行サイトで、検索機能が充実しています。 米系に限らず欧州系エアラインの航空券も検索できます。  オービッツでは、オープンジョーも問題なく予約できます。 国内移動フライトというのが米国内を指しているのであれば、 途中降機しない接続便なら大丈夫です。これが、一度NYに 滞在してからヨーロッパに行くなどというのであれば、安い 航空券を見つけるのは非常に難しくなります。  米系航空会社は米国内線がドル箱ですので、同日乗り継ぎで 国際線に接続しない限り、国内線は別に発券することになると 思います。この場合は国内線だけ、サウスウエストやジェット ブルーなどの格安エアラインを利用するという手もあります。

参考URL:
http://www.orbitz.com/
usausagi
質問者

補足

国内というのは米国ではなく、その航空会社の提供エリア内のつもりでちょっと書き方を間違えました。よく成田ヨーロッパ往復で欧州系航空会社利用だと、+1フライト無料というようなものが、アメリカヨーロッパ間でもあるのかな?と。また、オービッツで検索の際、オープンジョーは、ラウンドトリップではなく、マルチシティを選べば良いのでしょうか?