• ベストアンサー

7月1日のディズニーランド

ブレイジングリズム初日の7月1日にインパ予定です。初日ですのでやっぱり混むものですか?ここ最近の混み具合なども教えてくだされば助かります。 それと、ロックアラウンドザマウスですが、ゲストが参加する場面はありますか???あと夏バージョンとなり、中央鑑賞エリアの真ん中くらいに水がかかるということなんですが、どの程度の量なんでしょうか・・・ 最後に!!ブレイジングリズムを中央鑑賞エリアで見た場合、ゲスト参加時はその場に立つんですか?あとみんなやるものでしょうか・・・ 連れのものが参加型ではないもので・・・ かなりの質問攻めですがお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初日といえどもブレイジングはもう3回目?になりますから、初日だからという理由で去年一昨年のような混雑はないと思います。 しかしながら、夏祭りのみこし的な感覚で毎年楽しみにしている人もいますので、空いているということもありえないです。初日ならではのそこそこの混み具合ですね。しかも金曜なので、夜から来る人も多いでしょう。 混雑予想は参考URLのサイトが結構あてになります。 何で激混みの予想なんだろ?と思ったら7/1金は、川崎市立の学校・幼稚園が休み(川崎市民の日)で3連休となる、ですって。 川崎はTDLまで30分程度(電車の所要時間のみ)ですので、神奈川といえども近いんですよね。というコトで、混雑は避けられないと思います。 またショー目当ての人がたくさん来ますので、抽選はかなり当たりにくいですよ。 ココ最近は千葉県民のアーリーサマースペシャルパスポートとスポンサーファミリーデーの影響で、平日でも晴れていればそこそこ混んでいますよ。昨日は開園時間直後にみたら、リゾートラインの駅の手前までエントランスの列が延びていました。 ロックの件、参加するシーンありますよ。座ってハンドジャイブ(手だけで踊るような感じ)と、ダンサーさんに誘われれば通路に出てフラフープをまわします。水は先頭付近にいない限り、大してかかりません。が、夏になると水の量を増やすんじゃないか?!なんてうわさも出てるので、7月は違うかも? ブレイジングはじつは1回しか当たったことがないのであまり覚えていないんですが、参加は座ったままだったと思います。やりたくなければやらなくてもいいと思いますが、やったほうが楽しいとは思いますけど。どうしてもやりたくない人もいるとは思うので、無理にやらなくてもいいと思います。でもまず当たるかどうかが問題ですね。

参考URL:
http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html
japota
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます。 とても助かりました

その他の回答 (4)

回答No.5

#1です。 川崎市民向けの割引パスポートは、過去にも今年もないそうです。 インフォメーションセンターで確認しました。 (神奈川県民などの県単位でやったことはあるとのこと。) ちなみに、千葉県県民アーリーサマースペシャルパスが6/10からだったので、9日までは空いていましたので6/9までの混雑状況はあまり参考にならないと思います。

  • mocchi---
  • ベストアンサー率26% (75/278)
回答No.4

6月9日(木曜)に行きましたが、午前中は人気のアトラクションも全て5分以内で乗れました。 午後から少し学生が多くなりましたが、20分以上待ったところはありませんでした。 めっちゃ空いていて、ディズニーランドは大丈夫かなあ??と不安になるくらいでした。

japota
質問者

お礼

それってシーですかぁ???

回答No.3

ブレイジングのスニークはやらないと思いますよ。 やるならショースケジュールが前の日とずれているはずだし、ブレイジングは今年で3回目なので、宣伝用の映像を撮る必要もないし、エンターテイナーの練習をする必要もないですし。(もちろん、やったほうがいいに越したことはないけれど。) あと、川崎市民の優待パス?なんですが… 市民とか区民で感謝週間をやったことがあったのって、江戸川区とか江東区とかの近隣区合同ですごい短い期間で過去にやったことがありました(8年ぐらい前)が、ここのところはやったことがない気がします。浦安市の感謝週間すらないのに、川崎市でやりますかねぇ?もしやるとしたら区役所とか市役所の役員だけに配られるものとかのような気がします。(実際、今もやっているのか知りませんが、過去には浦安市の役員だけが手に入る安いパスポートがあったのは事実です。) ちょっと調べてみましたが、ローソンのLoppiでも以下のサイトでも情報はありませんでした。(ただし、このサイトはスポンサーファミリーデーの期間などは書いてありません。) いずれにしても、私は川崎市民ではないのでココの部分は「自信なし」で。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/smee/land2.html
japota
質問者

お礼

私もスケジュール見ました。もしかしたらって思いました(汗 たしかに浦安市の感謝週間ないのに川崎市でやったら困りますよね。。 アドバイスありがとうございました!!

noname#250013
noname#250013
回答No.2

7月1日は川崎の市制記念日で公立学校が休みになります、そして川崎市民の優待パスも発売されます。 2年前に行ったのですが、そのパスはランドしか使えなかったので、ランドはとっても混んでいましたよ。 今年もランドのみの優待なんでしょうかねぇ、それによってかなり変わると思いますが、どちらにしろ小学生や幼稚園児はランドの方が人気でしょうから、混んでいると思います。

japota
質問者

お礼

ランド限定ってのもやになります・・・ 共通にしてもランドにいっぱい来そうですがw ありがとうございました。

japota
質問者

補足

どなたかスニークに関する情報ご存知の方いませんか? もちろんブレイジングリズムのです!! 個人的にはやらない気がするのですが、もしも・・ってのもありますし・・・ お願いします!

関連するQ&A

  • ディズニーランドハロウィーンの夜のショーについて

    東京ディズニーランドに近々行くことになりました。(曜日は未定です。)夜のハロウィーンのシンデレラ城の前で開催されるショーを鑑賞エリアで見たいのですが、抽選で配布される「中央鑑賞エリア入場券」が必要とHPに掲載されていました。12:00から抽選との事のようですが、その時間より早く抽選に並ぶ必要はありますか。ある場合はどのくらい前から並んだらよいでしょうか。抽選に参加された方がいらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 3/18(夜)のディズニーランドの混雑状況

    我慢しようと思いつつも、どうしてもシンデレラブレーションが見たくなってしまいました。 諸々の予定から、最終日の3月18日を最有力としているのですが、 ランドの入場・周辺道路・駐車場等の混雑状況を予想で構いませんので教えてください。 ・千葉方面から高速利用(または京葉線近隣駅で車を置いて電車で行くべきか) ・アフター6パスポートを事前購入予定(日付指定があったほうがよいか) ・車で行った場合はイクスピアリの駐車場を使用予定。 目的はシンデレラの戴冠式と、それに関するグッズの購入のみでアトラクションや飲食等考慮しなくて結構です。 戴冠式の中央鑑賞エリアの倍率はどれくらいなのでしょうか? (1回目を中央鑑賞エリアで鑑賞できたら、2回目は抽選参加できるのですか?) 他にも「これは是非!!」ってポイントなどがありましたらあわせて教えていただけると嬉しいです。 数年ぶりのTDLですっかり環境も変わっちゃってるようですので、経験者の皆様、よろしくお願いします。

  • 12月TDRの回り方

    何度も何度もお世話になります。 12月14日から16日でインパします。 3デイパスを購入予定で・・・14日シー、15日16日ランドかな?と思うのですが、クリスマスシーズンのTDRは初めてで、(いつも平日のすいている時期に行ってて)、今回すごく悩んでいます。 14日は7時半には、到着予定、16日は、3時にはランドを出発したいと思っています。3日目はどちらも入場できますが、あまり時間が無いのでランドだけで考えています。 混雑予想を見ると、15日16日のシーはかなりすいてそうなので、15日にシーに行き14日16日で1日半ランドの方がいいのか?混雑のランドに行くのは避けたほうがいいのか??? 14日シーの混雑はどんな感じなんでしょうか?子供(小3、年長)は怖い系の乗り物は好きではないので、ショー中心に、ゴンドラ、アクアトピア、マジック、マーメイド、ストームを乗れれば・・・と思っています。これくらいなら14日でも大丈夫でしょうか? あと、水辺のショー(ブラウィッシーモなど)の鑑賞位置ですが、お薦めや、ギリギリでも鑑賞できそうな場所があれば教えてください。 今までは、ガイドツアーに参加して、鑑賞エリアで観ていたので場所取りをした事が無くて・・・

  • 東京ディズニーランド、アニバーサリーグリーティングの写真撮影

    近々東京ディズニーランド/シーに行きます。 地方に住んでいるため1年ぶりのインです。 滅多に行けないので、アニバーサリーグリーティング、ドリームキー購入、ジュビレーション鑑賞 を一日でこなさないといけません、、、。 そこで質問があるのですが、 1.東京ディズニーランドの1回目のアニバーサリーグリーティングを シンデレラ城前の中央の座り見エリアで見たいと思うのですが、 平日(木曜日)でも良い席は開園後すぐに埋まってしまいますか? また立ち見のエリアはありますか? 2.ショーも楽しみながら、ミッキーたちの写真も撮りたいと考えています。 (曲の終わりの決めポーズ等) 中央の座り見エリアだと、やはり他のゲストの頭や手が写ってしまいますか? 逆に立ち見エリアだと、光学3倍のデジカメでは厳しいでしょうか、、、。 3.エントランスでのグリーティングは時間が決まっていませんが、 開園時間以外はやはりジュビレーションの後等にやっているのでしょうか。 久々のインで最近のパークの状況がわからず、質問させていただきました。 詳しい方、実際に体験した方、ご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 2015年5月1日のディズニーランド

    みなさんの予想を聞かせて下さい。 5月1日にディズニーランドへ行くことにしました。 今年は28日~大連休の方々が多いのでしょうか?もしかすると、某サイト予想では約36000人の「慣れてると普通」レベルでしたが、この予想を越えての混雑となると思われますか? 3日は既に前売りチケット完売とありましたが…。 …正直36000人といわれても、どれ程の感覚かもわからないのですが…。 3歳の息子にダンボ、ジャングルクルーズ、バズ、モンインと、いずれかのショーを体験させたいのですが、欲張りすぎでしょうか…。 混雑時に行った事がないので心配です。

  • 11月1日の東京ディズニーランドは混みますか?

    11月1日の東京ディズニーランドは混みますか? 初めて行く人と行くんですが、どう回れば楽しめますかね。?

  • 9月1日 のディズニーランド 混雑は?

    できれば 1日に行きたいです。 今年、ディズニーランドの 9月1日は どれくらい混んでいますか? あまり混んでいる様なら別の日にしようとも考えています。 宜しくお願いいたします。

  • 5月1日、2日のディズニーランド・シー

     5月1日夕方、2日夕方のディズニーランド・シーは、込むのでしょうか? ゴールデンウィークなので、 単純に考えて込むのか、 逆に、東京の人が遠出をして海外等に行ってしまって空いているのか、 例年の感じでも結構ですので、感触を教えてくだされば幸いです。

  • TDLハロウィン

    15日にTDLに行くものです。 夜のハロウィンのショーの中央座席の鑑賞券の抽選に関して、よくわからないので教えてください。 AM11時から、開演30分前までとありますが、その場で、当選かどうかわかるのでしょうか? 混雑日なので、早めに行かないと、抽選に参加することもできないですか? 30分前までというのが、理解できないんです。そんなぎりぎりまで残ってるものなのか・・・。 もうひとつ・・・ ハロウィンの昼のパレードですが、停止位置で、あまり混まないところはどこでしょうか? メインのキャラが来るところは、やはりかなり早くから待たないと無理ですよね? どうぞよろしくお願いいたします。

  • ディズニーランド7月24日,8月1日の混雑予想お願いします。

    夏休みにディズニーランドに行く予定ですが7月24日から2泊3日か8月1日から2泊3日どちらのほうが混雑しますか。 3歳と7歳の子供と一緒です。 宜しくお願いします。