• 締切済み

みなさんは、どうやってディズニーランドの1日を過ごしますか?

ディズニーランドに行くのに何に乗ろうとか、計画があると思うのですが、教えて下さい。また、こんな風にしたら良かったって話しありますか?私は、取りあえずおきまりで、プーのファストパスを取るかたわら、パパにダイヤモンドホースシューの予約に走ってもらうつもりでいますが、その後は決まっていません。

• nani-
  • お礼率93% (151/162)

みんなの回答

• aveveve
回答No.5

自分の作戦は以下の通りです。 まずは、見たいパレード、ショー(ディナーショー)等の開催時間を確認します。 そこで乗り物と時間帯が被らない様に注意しながら乗りたい乗り物の計画を次 のように立ててます。 室内のアトラクションは昼間を中心に乗ってしまいます。 →昼も夜も景色は変わらないので。 野外のアトラクションは日が暮れてから乗るよう心がけています。 →夜景が綺麗なので。 自分の場合、食事は2の次といった状態です。 空いている時間で取ります。 もしくは、ショーを見ながら食べたりもしますけど。 食事、パレード&ショー、アトラクション全てを欲すると、 どれも中途半端になってしまう感じがするんです。 なので、3つのうちの1つは捨てています。 捨てた1つは次回楽しむということで。

• matilda
回答No.4

こんにちは。 既にいろいろなアドバイスが出ているようですので、一つだけ失礼します。 FPとダイヤモンドホースシューの時間が重ならないように注意して下さい。 FPチケットを発券することろ(上の方だったかな?)にFPの時間帯が出ています。

nani-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確認してがんばって注意します。

• m-t
回答No.3

私は開園1時間前に並びましたよ~★それからダッシュしてPOOHのパスをとりました♪行ったらすぐ取れました~★お父さんの方は今ならドナルドのパレードがありますよね?その整理券を取りに行ったほうがイイと思います★整理券がナイと見にくいので・・・★ゲートに並ぶのは真ん中のゲートかすいているゲートに並ぶと良いと思います★私は夏休みに行ったのですがPOOHさんのハニーハントは40分で乗れました★次にパスの時間まではその周辺のアトラクションを乗ること!そうするとたくさん乗れますよ★(待ち時間を考えて!)その後は並んで乗ってもいいですよね★私が行ったときはすいていてファストパスの待ち時間も5分とかでした★今月中に行くならTDSが1stセレモニーをしているですいているかもしれませんよ★ TDLはとにかく全部がイイので長く並んでも損はナイですよ★ じゃあ楽しんできてください★

nani-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やっぱり、ファストパスがカギですね。がんばります。

回答No.2

プーさんのファストパスは開園と同時に取りに行くことをお勧めします。 先日平日に行ったのですが、それでもファストパス待ち40分でした。 でもあとのアトラクションはすべて20分待ち以内でした。 楽しんできて下さいね★

nani-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり、一番はプーですね。がんばります。

• kari66
回答No.1

ご計画通り プーさんのファストパスを取りにいくのは良いと思います。あとは次のファストパスを取れるまで時間がありますし、プーさんに乗るまで時間がありますね。  私は次のファストパスを取るまでは「シンデレラ城ミステリツアー」とかファストパスがないやつを乗っていました。そして時間がきたら次のお目当てのファストパスを取りに行ったり、ファストパスを取った乗り物にのりにいきました。あとお昼もファストパスで空いた時間に食べました。  これだけで十分 園内の乗り物は乗りこなせました。大丈夫です。 とりあえずプーさんだけはファストパスが無くなってしまうので一番に取りにいけばいいと思います。

nani-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なかなかいい計画ですね。実行してみます。