• ベストアンサー

助けてください

独身の会社員なのですが、なかなかスロットをやめられず、貯蓄もできず、生活も月三万ぐらいで極貧生活をおくっています。 毎月毎月、給料はいったら貯金しようと思うのですが、気付いたらスロットに使ってなくなっているのです。 依存症なのですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • G131
回答No.11

依存症ですね。 自分の意思でやめられないのが依存症です。 私は依存症で1年で300日以上は通ってました。 それを10年以上続けました。 質問者様と同じで貯金も微々たるものでしたが、パチっていなくても他のことにお金を使っただろうと自分に言い聞かせていました。 仕事もサボったし、辞めて1年間仕事もせず、パチンコばかり打ってた期間もあります。(この時に400万あった貯金がほぼなくなりました) それから4年、会社帰りや休みの日にも続けていましたが、あまりの勝てなさにいい加減うんざりしました。 私はやめてかれこれ(たったの)2週間です。今のところあまり苦しくはありません。 パチ屋に入ってもタバコを1本吸って出てきます。 まだまだ依存症から抜け出したとは言えませんが、かなり冷静に自分を見れるようになりましたよ。 だって教えて!gooの「消費者金融」のカテを読むとそれはそれは恐ろしい末路がたくさんあります。 自分の身に起こらないとは限りませんでしたから。 質問者様もお気をつけ下さいませ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=483
toshiponponpon
質問者

お礼

そうですか・・・やはり同じ境遇の方はいらっしゃるのですね。 非常に参考になりました!

その他の回答 (11)

noname#67354
noname#67354
回答No.1

依存症の気配が見え隠れするような… スロットに行く時間をなくしたらいいのです。 スロットに行く時間を、バイトの時間にしちゃいましょう。 バイトでお給料がもらえる。スロットに使わなくてすむので生活費も潤う。 一石二鳥では? 貯金が増えていくのを見ていると、スロットに使うのが無駄だと、自覚できるようになるのではないでしょうか。 ちょうどいいバイトが見つかるといいですね! バイトでなく、資格とるための学校でもいいしジムなどでもいいかも? 1つ注意点は…体を大事にしましょう(^^ゞ