• 締切済み

独身の月あたりの貯蓄

20代の男です。 独身一人暮らしで毎月10万の貯蓄をしています。 給料支給日にすぐ差っぴいてのこりで生活するようにしています。 同じ世代の独身の方はどれぐらい貯蓄しているのか教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

私の場合月7、8万くらいでボーナスは手を付けないって感じです。 年で150万~200万くらい貯蓄してます。(ただし貯蓄の半分を外貨投資)してます。 月20万で生活するようにしてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 貯蓄を考えています。男26歳独身です。

    貯蓄をしたいのですが、その方法や金融商品を教えてください。現在一人暮らしです。独身です。手取りが25万円、ボーナスが7月と12月に各40万です。家賃が6万円です。毎月車のローンを3万円返済しています。毎月どのくらい貯蓄していけばいいか、どのような金融商品を利用すればいいか、いままで漠然とお金を使っていて、今年からなんとか貯蓄をまじめにやろうと思っています。3年後を目安に結婚資金を貯めたいなと思っています。いまは、銀行の普通預金に給料が振り込まれるだけで、貯蓄はまったくしていません。残高が30万くらいしかありません。会社で財形はありません。アドバイスどうぞよろしくお願いします。ちなみに普通の会社員です。学歴は専門学校卒業です。

  • 独身時代の貯蓄

    結婚に対して、他の人の結婚生活の実体をのぞいてみたい気持ちがあります。 嫌らしい意味ではなく、どう老後まで暮らして行けばいいのかとか漠然とお金に対する不安があります。 親に聞いても教えてくれません。また金銭的に困った事がこれまでにありません。 だからこそ老後までどう生き長らえて行くのかイメージがつきません。 自分の収入自体は少ないです。恋人の収入も決して多くは無いです。 私は貯蓄第一で生活して来ました。結婚するときに独身時代の貯金が絶対恋人より多いし、確実に同世代では多い方です。 何かあった時の為(離婚、失業、病気、老後、住宅購入?)の為に使うつもりでいました。 これだけしっかり貯めて来た背景にはダメ男との結婚を考えた時期があったからです。 今の恋人と結婚する場合、無我夢中で貯めた努力とか貯金はなんだったのか?と若い頃に戻って使いたいと思って悔やまれます。若い内にもっと遊んでおけばよかったと思います。 もうこうなったら結婚後に遊ぶしかない気もします。そこを彼に理解して欲しいです。まだ話していませんが。 独身時代の貯蓄だからと奥さんが遊び回るのは旦那さんは普通どう思うのでしょうか? 独身時代に遊び回った旦那さんは、遊ぶ楽しさを知っているはずです。 どう思うんでしょうか?

  • 独身女性の貯蓄額

    30~40代の独身女性の方の貯蓄額ってどれぐらいでしょうか。 平均貯蓄額っていくらぐらいでしょうか?

  • 私は30代の独身男性なのですが、貯蓄が100万ほどしかありません。

    私は30代の独身男性なのですが、貯蓄が100万ほどしかありません。 30代の人は、どの程度貯蓄があるか知りたいです。

  • 40代独身女性の貯蓄高

    私は既婚者ですが、もしまだ独身とすれば今、いくらくらい貯蓄があるべきなのかな?と思いました。 40代独身女性という前提で、いくらくらい貯蓄があるべきだと思いますか?

  • 独身者の貯蓄

    先日職場の同僚と話をしている中で貯蓄の話が出ました。 同僚の話によると結婚適齢期の独身者(~35歳)の貯蓄額として、「年齢から20を引いて100万円を掛けた金額があればまず問題ない」との事でした。 ここで言う貯蓄とは貯金、株や投信などの有価証券を合わせた金額だそうです。 根拠は全く無いのですが、その話を聞いて一見難しそうだけど何とかできる金額だと思いました。 私はさほど給料は多くないので自分の年齢(29歳)だと900万円ですが、達成できていません。 同僚の考えるこの理論は理に適っているでしょうか?それとも無理があるでしょうか? ご意見をお聞かせください。

  • この貯蓄は多いですか?少ないですか?

    こんにちは。 スーパーで働いています。手取りは毎月11万~13万円です。多くてもギリギリ15万円まで届きません。その中から、財形貯蓄で毎月3万円貯めています。 質問は、この給料から見て財形貯蓄3万円と言うのは多いですか?少ないですか? お金がなかなか貯まらなくて、自分のお金の使い方を改めようと思い、また財形貯蓄を増やしたほうが良いかと考えてるので、どうぞお願いします。

  • 貯蓄したいのですが・・・

    貯蓄したいのですが・・・ 私は会社員一人暮らしの女性です。お恥ずかしい話ですが、いつも給料前には通帳残高はマイナスで生活費でいっぱいいっぱいです。 貯金したいのはもちろんですが、支払とか交際費とかで、なかなかたまりません。 給料天引きでほんの気持ちだけはしているのですが、とても貯金といえる額ではありません。 500円貯金とかも考えましたが、つい使ってしまいそうで・・・ なるべく自炊を心がけてますが、帰宅時間が遅くなってしまうとついつい、お惣菜とかを買ってしまいます。自分の心がけ次第とはわかっていますが、なにか良い貯蓄方はないものでしょうか?

  • まなさんの貯蓄と私の貯蓄

    私は、30歳子供二人妻の4人家族です。貯蓄もほとんどなく、手取り22万の旦那の給料だけでやっています。この間の新聞に貯蓄のない世帯が三世帯に一世帯だと、新聞にのってましたが、実際30歳前後の世帯の方いくらくらい貯蓄あります?また、毎月いくらてまきます?将来マイホーム立てたいのに無理ですよね、(泣)ちなみに子供は小1と幼児です。はぁ~あ今なんとか貧乏だけど、生活できることに感謝しないといけないのはわかるけど、周りの余裕のあるママさん達の 話しきくと悔しくて、なぜか腹立ちます。悲

  • 独身女性が将来を考えて貯蓄するべき金額

    独身女が老後を考えて貯蓄するべき金額ってどの程度なんでしょうか。わたしは普通のOLで事務系なんですが、そんなに給料がよくありません。 老後どうなるか不安でどのくらい貯めておくべきか教えてください。