• ベストアンサー

なぞなぞの答えが分かりません

1,2,4,5,6,7,8,9,10,11にあって、 3,12にないものとは? というなぞなぞなのですが、 週末から考えてもどうしてもわかりません。 皆様のお力を貸してください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

間違ってたらごめんなさい。 1月から12月までを別名で呼んだ時、 1月 睦月 2月 如月 3月 弥生 4月 卯月 5月 皐月 6月 水無月 7月 文月 8月 葉月 9月 長月 10月 神無月 11月 霜月 12月 師走 このうち3月と12月だけ「月」が入っていません。

mochigasukida
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 確認とったら正解でした!! 12だから月か時間かと悩んでいましたが、 別名とは…私には盲点でした。 スッキリしました。 ありがとうございました。