解決済み

ジャーマンリング

  • 困ってます
  • 質問No.146023
  • 閲覧数141
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (15/15)

もう何年も気になっている謎があります。
吉田戦車氏のマンガのような気がするのですが・・・。
ジャーマンリング(公園の遊具みたいな鉄製のリング。ああ、こんな説明じゃわからないですよね。なんか、体操器具なんです。)狂の父が、嫌がる娘にもジャーマンリングで生活するように強要し、自分はネコの三半規管を移植してまで娘にせまるが、拒絶反応で倒れる。父の熱意に打たれた娘が、ジャーマンリングの道を歩む決意をする、というようなマンガを読んだことがあって、本も持っていたはずなんですが、それがどうしても見つからないんです。
気になるー。
誰か教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 100% (3/3)

私屋カヲルの「おネコさまが来た」の一巻にそんな話がのってますよ♪
お礼コメント
dai-m

お礼率 100% (15/15)

ああっ!
私屋カヲルでしたか!
「少年三白眼」は、よく読み返すから記憶もはっきりしてたのに、「おネコさまが来た」は、イナバ物置の話しか憶えていませんでした。
ありがとうございます。
さっそく確認します。
投稿日時 - 2001-10-05 19:40:08

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 12% (83/664)

sakanakoさんが、おっしゃるとおり、それは、
私屋カヲルさんの『おネコさまが来た』ですね。
(小学館 FCコミックス)第一巻に、
ジャーマンリング・バカ一代の巻として、
掲載されています~

へへっ、おいらも、この話、好きだった~
読み返しちゃったぜ。
お礼コメント
dai-m

お礼率 100% (15/15)

sakanakoさんとsuuzy-Qさんからの回答を拝見し、今、早速確認しました。
「ジャーマンリングバカ一代」、間違いありませんでした。このタイトルは頭に残っていたんですよー。
あー、すっきりしました。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-05 19:43:09