• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妊娠の可能性はありますか?)

妊娠の可能性はある?生理不順でクロミッドを服用しています

このQ&Aのポイント
  • 妊娠の可能性はありますか?生理不順でクロミッドを処方されていますが、排卵日に性行為をした場合、妊娠する可能性があります。
  • クロミッドを服用していると妊娠しやすいと言われていますが、その効果については個人差があります。
  • 情緒不安定や食欲の変化など、普段の生理前とは異なる症状が出ている場合、妊娠の可能性も考えられます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sugimama
  • ベストアンサー率31% (31/99)
回答No.1

クロミッドって、排卵誘発剤じゃなかったですか? 私も不妊治療中に飲んだように記憶してますが。 それと体温が下がった日が排卵日ではなく、その1日から2日後だったように記憶してますが、もし、私の記憶が正しければ、妊娠は可能かと思います。 もっと、婦人科の先生に質問して、きちんと答えてもらって下さい。もしかしたら、あなたが聞き漏らしているのかも。私は、メモ用紙にたくさん質問を書いてもって行って、答えも箇条書きしてました。同じ診療費を払うのですから、最大限に利用しましよう。

noname#26904
質問者

お礼

どうもありがとうございます。妊娠の可能性もちょっと期待しつつ、婦人科の先生にも、もっと相談してみます。アドバイス大変助かりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性を教えて下さい(生理不順)

    妊娠の可能性を教えて下さい(生理不順) 妊娠を希望して、3年経つ主婦です。 現在はパートの時間の都合で、産婦人科でタイミング指導を受けています。 自力排卵はありますが、排卵しづらいので、クロミッド2錠を生理中に飲んでいます。 生理不順で、28日~36日。最近は30日~34日ぐらいです。 妊娠している可能性はあるのか、タイミングは合っているのか、高温期はいつからなのか…教えて欲しく、質問させて頂きました。 生理開始日 2009.11.15・2009.12.15・2010.1.18 ※高温期がよく解らないので、記載しませんでした※ 基礎体温 1/18・・・36.72 生理1日目 1/19・・・36.66 生理2日目 1/20・・・36.76 生理3日目 1/21・・・36.48 生理4日目 1/22・・・36.49 生理5日目(全体的に量が少なく、早めに生理が終わりました。クロミッド(1)) 1/23・・・36.34 クロミッド(2) 1/24・・・36.73 クロミッド(3) 1/25・・・36.64 クロミッド(4) 1/26・・・36.60 クロミッド(5) 1/27・・・36.60 1/28・・・36.70 1/29・・・36.54 1/30・・・36.64 1/31・・・36.51 2/1・・・36.63 2/2・・・36.58(2日のAM2:00頃に仲良し) 2/3・・・36.85 2/4・・・36.58(4日のAM2:00頃に仲良し) 2/5・・・36.79 2/6・・・計り忘れ 2/7・・・36.90 2/8・・・37.01(横になっていないと辛いぐらいの下腹部痛) 2/9・・・36.94(横になっていないと辛いぐらいの下腹部痛) 2/10・・・36.82 2/11・・・36.89(パート終わり、睡魔が襲って休憩室で居眠り←勤務して3年。初めてです) 2/12・・・36.91 2/13・・・36.92(軽い下腹部痛) 2/14・・・36.95(8日・9日よりも軽い下腹部痛。横になっていたら楽になりました) 2/15・・・37.36(暖房がついていました。空腹時、少し気持ち悪さあり。食べたら治る。下腹部痛無し) ●2/8頃から、おりものが多めです。最初は透明なものでしたが、 段々とクリーム色のネットリしたものに変わっています(現在はクリーム色のネットリしたものです) ●2/8海外排卵検査薬で、薄い陽性反応が出ました(妊娠していると、陽性になる場合があると書いてあったので、試してみました) ●高温期に下腹部痛になったことが今までなく、今週期が初めてで、妊娠を期待してしまっています。 ●高温期に入ってから、異様に眠くて、ほぼ毎日夕方お昼寝をしています。 お答え頂きたいです。よろしくお願いします。

  • これは妊娠?

    基礎体温を測っています。 もともと体温は高い方で 低音期でも 36.3~36.5前半ぐらいまであります。 前回の生理開始日から 24日目 36.59 25日目 36.64 26日目 36.39 27日目  ~ …36.75~36.95 39日目 36.75 で今にいたります。 もし26日目の体温の下降が排卵日に下がるといわれているものであれば 27日目から数えて高温期は12日目なので、 生理がまだこなくてもわかるんですが、 24日・25日目の2つの上昇をあわせると 高温期15日目になります。 妊娠でしょうか?それとも、まだ12日目でしょか。 昨日から生理になりそうな下腹部の痛みや寒気、食欲の増加などがみられます?。 そのような生理の痛みに似た症状が出てきても妊娠はしてることはあるのでしょうか。 補足 ●はかりはじめから13日目~排卵日にあたりそうな日26目まで約2週間は性行為はしていません。 ●性行為時は必ずコンドームをし、今のところ、漏れとか、破れたとかはないと思います。(恋人も言ってないので)

  • 妊娠の可能性

    妊娠を希望してます。しかし産婦人科医師からは「排卵している月とそうでない月があり、排卵にしくい卵巣の形なので妊娠しにくい」と言われています。生理も大変不順で最近二ヶ月の生理は10月18日から六日間、12月1日から六日間です。最近の性行為ですが、12月29日~1月3日まで毎日何度もしました。また基礎体温は3日が36.1、4日が36.5、5日が36.67、6日が36.7でした。また昨日と本日は大変眠くて一日15時間くらい寝ていました。(休日でもあった為)また、3日の日は下っ腹が痛く、吐き気がしました。この日がもしも排卵日だったとすれば今回は妊娠の可能性はあると考えてよいのでしょうか?

  • 妊娠しているのでしょうか?

    妊娠希望なのですが生理不順ということもあり、排卵日が測定できず、なかなか妊娠しなくて、現在婦人科に通院中です。 先生からは片方の卵巣が排卵しにくい・・・と言われ、タイミング治療をしているところです。 先月、19・20日にタイミングをとって、22日と25日に診察に行きましたが、「胎盤(?)も分厚くなってきているので、そろそろ生理になりますね。 次回は生理が始まった13日後に来てください」と言われました。 しかし、まだ生理が来ません。 6月の生理は25~30日でした。 下腹部は生理前のような少し痛みがあり、胸も張ってきています。 毎日もう(生理に)なるだろう・・・と待っているのですが、なかなかなりません。 基礎体温計でも高温期が21日以上続いています。 これは、気にしすぎて生理が遅れているだけなのか、 妊娠しているのかどちらなのでしょうか??? 私的には、病院でみてもらった結果、何も言われなかったので遅れているだけなのかと思いますが、タイミングをとった1週間以内の診察で 妊娠していないとわかるのでしょうか? 教えてくださいm(_ _)m

  • 妊娠可能性ある?

    生理が少しですが遅れていて妊娠可能性あるか気になっているので質問させて頂きました。 まず年齢は23歳です。元々生理不順です。 2/3~7 前回生理 15   性行為 20   性行為(排卵予定日) 21   性行為 24   性行為 27   足の付け根.下腹部痛あり 3/6   生理予定日 7    少量出血(1回のみ) ※生理予定日や排卵予定日は ルナルナでの結果で基礎体温ははかってません。 性行為は避妊せずに中出しです。 今週から眠気や体の怠さ吐き気などあります。 足の付け根や下腹部痛は、 なったりならなかったりです。 食欲はなく飲み物は欲します! 7日に1回少量出血があり、 1円玉にも満たない大きさでした。 透明のおりものが多いです。 まだ生理が遅れて2日なので ただの生理不順だと思いますが 少しでも妊娠の可能性があるか 気になったので投稿させて頂きました。 ちなみに妊娠希望です

  • 妊娠の可能性について

    今、生理が遅れていて妊娠しているのでは?と思っています。 私は元々生理不順で婦人科にも通っているのですが先月生理がきてからクロミッドという排卵誘発剤を飲みました。先月生理が来たのが7月10日で未だに次の生理がきません。以前クロミッドを飲んだ時は、かなり正確(約30日後)に生理がきていただけに今回来ないので心配です。基礎体温もずっとつけていますが、最近高体温(36.6~37.0くらい)が続いています。あと、生理予定日近くに茶色いおりものが2,3日ありました。病院へ行けばすぐに分かることなのかもしれませんが仕事が忙しくなかなかいけません。気にしすぎて余計に生理こないのかなとも思うのですが、やはり気になります。 同じような経験や、アドバイスがありましたら、お願いします。

  • 婦人科で処方されたクロミッドについて教えてください

    生理不順で婦人科に通っていますが、今年の5月からクロミッドを 処方されました。飲みつづけて半年になります。 夏くらいから子供が欲しいと思っているのですが、なかなか妊娠しません。 基礎体温もつけており、ちゃんと低温と高温にわかれています。 どこかのホームページで見たんですが、あまり飲み続けると精子が入りにくく なるため、半年に1回くらい休んだほうがいいと書いてありました。 婦人科では、ちゃんと基礎体温がわかれているのだから大丈夫といわれますが、 心配になってきました。 今は婦人科でタイミング指導とクロミッドで続けてきましたが、 今月は1回お休みした方が良いのかと思います。 排卵日をねらってるのですが、妊娠しないのでどうしたらいいのか 迷っています。 クロミッドについてどなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠してるのかな?

    妊娠しているのか悩んでます。 生理予定日から1週間後に検査薬で調べてみましたが結果は陰性でした。 私の場合は4年も前から生理不順で3ヶ月来ないとか普通でした。 なので病院で治療し、薬による排卵で毎月生理が来るようにしていました。 最近は、薬無しでも毎月来るようになったので治療はやめてしまいましたが、今回も生理不順で遅れてる可能性もあります。 ですが、心当たりがあるだけに不安になっています。 最後の生理開始日が7月29日でした。 仲良くしたのが8月の8日と15日です。 避妊はしていません。 正常に排卵されていれば、排卵日辺りになるのでは?と思い不安な毎日を過ごしていました。 なので想像妊娠の可能性もあるかもしれません。 症状は、下腹部痛・眠気・おりもの(黄色・ピンク少量)です。 基礎体温をつけれいればよかったのですが、7月でやめてしまっていました。 試しに3日前から基礎体温を測り始めたのですが、以前つけてた頃の高温期の体温でした。 これって妊娠しているのでしょうか? どなたか教えてくださると助かります。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠の可能性はありますか? 7/21~25まで生理があって、8月はなく9月現在も生理は遅れていて、普段から生理不順で基礎体温を測っていますが、排卵日もわかりにくい感じです。 8/24・29と性行為がありました。その頃、普段はあまり無いおりものがでていました。排卵日あたりになると、おりものがでると聞きますが排卵日だったのでしょうか? 基礎体温は今日は高温でしたが、昨日までは低温でした。 検査はいつから出来るのでしょうか? 仕事が決まり、月曜から出社ですが、前任が妊娠で退職するようで、私は大丈夫か、かなり聞かれ正直困りました。私にすれば喜ばしい事ですが、会社に迷惑をかけたくありません。

  • これは妊娠ですか?

    こんにちは。妊娠希望しています。 この二日間、少し古い血が混じったような透明のおりもの(少しゼリーっぽい)が出ます。 元々生理不順で6月13日に2ヶ月生理がないので婦人科に行くと、”生理を起こすため”にデュファストンを処方され、17日まで飲みました。それ以降も生理が来ず、22日に婦人科へ行くと「薬が刺激して排卵したかもしれないね」と言われました。排卵検査薬を使用していたのですが、6/17に陽性になり、SEXは15・18・20にしました。 低温日の最後は18日で、それ以降体温は36.56~36.79で高温です。 今、胸の張りと乳首痛があります。22・23日は少し下腹部痛(チカチカ)がありました。いろいろ調べると着床出血や排卵出血などあるようですが、私の場合ほんの少しおりものに血が混じる程度です。もし排卵が17日ごろにあったとすると、生理予定日は7/1.2ぐらいです。 これは、着床時の症状なのでしょうか。生理前でしょうか。すごく赤ちゃんが欲しいので期待してしまいます。 ご回答よろしくお願い致します。