• 締切済み

送受信ができたり、できなかったり・・・

OSはXPです。 プロバイダはniftyです。 パソコンを変えたので、設定している途中です。 以前はOSがMeだったので、XPの画面に慣れずに、 メールソフトはガイドブックの指定するまま Microsft Office 2003 で設定しました。 テスト送信を繰り返したところ、最初のうちはうまく送受信できていました。 その後、プログラムにOutlookを見つけたので、 それも設定してみたのですが、 Outlookでは送受信がうまくいきませんでした。 送信しようとすると、stmpサーバーへのパスワードの入力画面が何度も現われてパスワードを入力してもその繰り返しとなります。 やむを得ず、Office 2003でメールを送受信することにしたのですが、送信できたりできなかったりしているようです。 niftyのWEBメールも併用しているので、 「サーバーにメッセージのコピーを残す」設定も してありますが、受信されるとサーバーから消えてしまいます(これはプロバイダ側の問題でしょうか? 一応、niftyにも問い合わせていますが・・・) 以前はそのようなことはありませんでした。 自分のアドレス宛に何度か送信していますが、 受信できなかったメールもあります。 エラーメッセージの表示はありません。 アドバイス、お願いします。

• cicca
  • お礼率90% (20/22)

みんなの回答

• papayuka
回答No.1

SMTP認証絡みかなと思いますけど、、、 使っているメーラーの設定方法を確認してみては? http://www.nifty.com/support/manual/mail/index.htm

cicca
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 どうやら購入したてのパソコンが不安定だったようで、 何度か再起動を繰り返して設定しなおしてみたところ、 なんとか送受信できるようになりました。 しばらくこれで様子をみてみます。