• ベストアンサー

Beckyの送受信ができません

dynabookに以前から使っていたBeckyを新しく インストールしたのですが、受信、送受信ともできな くなっしまいました。 「メールサーバーへの接続に失敗しました」と出てし まいます。パスワード、ID、POP、SMTPなどの設定は間 違いありません。 プロバイダはYahooBBですが、Web上ではちゃんと メールチェックができ、Outlookでは正常に送受信がで きます。 prompt>ping ybbpop.mail.yahoo.co.jpでは Request timed outになってしまいます。 OSはWindows XPです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • grampus
  • ベストアンサー率39% (455/1147)
回答No.3

まあ1番多いのがパスワードやIDの打ち間違いですが。合っているとして beckyの接続のタグでダイアルアップになっているなんてことはないですよね。 ファイアーウォールソフトは何か使っていますか?そいつではじかれているのかもしれません。 場合によってはXPのファイアーウォールでもはじかれる場合があります。

Sara31
質問者

お礼

ファイアウォールソフトでいつのまにか遮断されてました! 前のPCでも同じものを使っていたので、まさかはじかれるとは思っていませんでした(^ ^;) 無事送受信できました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

>dynabookに以前から使っていたBeckyを新しく インストールしたのですが、 以前から使っていたの意味が分からないのですが、 Becky の最新バージョンをウェブからダウンロードされることをお勧めします。 ほかのメールクライアントでは送受信できるということから、ソフトウェアの問題かと思われます。 巡回やリモートメールボックスの状態は見られるのでしょうか?

参考URL:
http://www.rimarts.co.jp/index-j.html
Sara31
質問者

補足

以前から使っていたというのは、前のPCでもBeckyを使っていたってだけの意味でした。 ダウンロードはもちろんHPから最新バージョンを入れました。 巡回もリモートメールボックスでも同じく「メールサーバーへの接続に失敗しました」と出てしまいます。

回答No.1

メールアドレスが間違ってないですか? @以下をybb.ne.jpにしてもういちどやってみてください。 プロファイル名を複数登録していて、 別のプロファイル名で受信していないですか?

Sara31
質問者

補足

メールアドレスはもとから**@ybb.ne.jpで設定してあります。 プロファイルは標準の1つだけしか使ってないんですが・・・(T-T)

関連するQ&A