• 締切済み

ポスペV3とYahooBB

YahooBBにプロバイダー変更したのですが、ポスペV3でメールの送受信がうまくいきません。 設定方法等間違っているのでしょうか?アウトルックでは送受信ともOKです。 ちなみに、「POP before SMTP」のチェックを入れてもダメでした。SMTP認証の設定が必要でしょうか?またそれはどのようにすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• boudin
回答No.2

mail ADDRESS : xxx@ybb.ne.jp アカウント名 : xxx(Yahoo! JAPAN ID) パスワード  : 登録されているパスワード pop サーバ : ybbpop.mail.yahoo.co.jp smtpサーバ : ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp smtp-aouthの設定は、smtpでIDとパスワードを設定し認証を行うようにしてください。 この設定で送受信が出来ない場合、他の要素も考えられます。 たとえば、セキュリティソフトは有効になっていませんでしょか? ファイヤーウォールは有効になっていませんでしょうか?等・・

tajimaya
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事に送受信できるようになりました。 smtp-aouthの設定がわからなくて・・・ ほんとありがとうございました。

• MovingWalk
回答No.1

最近回答したこちら質問は参考になりませんか? http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=621672

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=621672
tajimaya
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にはしてみたのですが・・・