• ベストアンサー

googleで

googleで検索するときに、例えばプレステ2、と検索すると「プレステ」と「2」とバラバラに抽出されてしまうのですが、「プレステ2」とまとまった単語で検索する方法はないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11758
noname#11758
回答No.2

””をつけるといいですよ ほかには、A-B のように - をつけるとか。 あと -B だと Bを除くという風になります。

kagakagaku
質問者

お礼

できました!!感謝っす!

その他の回答 (2)

回答No.3

今やってみましたが、問題なく検索できましたよ。 あなたは「プレステ」と「2」の間に スペースを作っていたんではないでしょうか。

kagakagaku
質問者

お礼

例が悪かったかもしれないっす!「プレステ4」だと、やっぱだめっす…

noname#113407
noname#113407
回答No.1

以下を参考にしてください。

参考URL:
http://www.google.co.jp/intl/ja/help/refinesearch.html
kagakagaku
質問者

お礼

ありがとうございます!!参考にします!