• ベストアンサー

オートCADLTでのコマンドの連続繰り返し

さっきやったモードの繰り返しをするには右クリック して繰り返しを一回一回おすかスペースかエンター キーを押さないといけません。  それが結構面倒なので、  逆に一個にやったコマンドを終了するまでは自動で、 まえ押したコマンドを繰り返すようにしたいのですが、自動ではむりでしょうか? であれば、連続コマンド繰り返しというものはないでしょうか? 一回一回エンタなどを幼くても繰り返すという。 どうか教えて頂けないでしょうか?お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

#3です。コマンドはカスタム機能でツールバーにボタンとして追加できますので、使用頻度が高ければ入れてしまうといいかと。ただ、確か既成のボタンにはなかったと思うのでカラのボタンに中身を自分で入力する必要が出るかと思います。  また、既にツールバーに入っているコマンドの多くはあらかじめ以前の入力をキャンセルしてから目的のコマンドを実行する設定なので、そちらも手直しする必要があるかもしれません。  なお、わたしはDOS版の頃から使っていてキーボード入力はあまり苦にならないのです。少ない機能を組み合わせてなんとかすることに慣れちゃってるから、逆に最新の便利な機能をあまり知らなかったりするんです…。

その他の回答 (4)

回答No.5

マクロを組めば簡単にできます。 自己責任で変更するなり新しく組むなりして下さい。 ここを参考に。

参考URL:
http://recipe.milkcafe.to/
回答No.3

「multiple」コマンドを入力してから目的のコマンドを入力すれば繰り返したはずです。細かい動作は覚えていません。

watasino
質問者

お礼

ありがとうございます。 コマンドでやるしかないのですか? それなら右クリックで繰り返した方が早いかもしれないですね。

• yuu5229
回答No.2

お使いのAUTOCADはバージョン何でしょうか? 私は2000LTと2005使ってますが同じ設定であります。 (基本設定のこと) 基本設定はタブにあります。 ファイル 表示 保存 とか他に表示されてるかと思います。 2000より前のものでしたらあるかわかりません。

watasino
質問者

お礼

ありがとうございます。 LT2000iです。 まだ場所がようわかりません。

• yuu5229
回答No.1

こんにちは。 ツール→オプション→基本設定→右クリックをカスタマイズ→規定値モードで最後のコマンドを繰り返すにチェックをつけてはどうでしょう? それなら繰り返しを一回一回押さず連続でコマンドに入れます。 間違ってたらすいません。

watasino
質問者

お礼

ありがとうございます。 ツールオプションまでいったのですが、 基本設定というのがありません。 教えて頂けないでしょうか?お願い致します。