• ベストアンサー

クラウンMS50昭和44年式を買うべきか、、

知り合いがS44年式のクラウンを譲る。っと言っているがいくらぐらいが相場か?程度は19万キロ走行、外観はしっかりしていますが年式相応の錆、腐食あり。 また修理工場とか近くに(大阪)その手の専門店とか知っているひといませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14187
noname#14187
回答No.3

クラウンM50 良い車ですね 旧車は年式を考えれば19万キロは当たり前だと思います。いままでどのくらい良く整備されているかです。錆び、腐食もそれまでその車が積み重ねた歴史です。当方も欲しいのですが相場が高く、すぐ売れてしまいます。もし買うのであれば大事に乗ってください。大阪ではありませんがクラウンの旧車部品を扱う店をご紹介致します。

参考URL:
http://www.mooneyes.co.jp/crown-classics/index2.html
bu-sukapapa110
質問者

お礼

ありがとうございます。引き取り日さっそく高速でオーバーヒートに会い苦い思いをしました。しかし100Kmぐらいのスーピードは本当にエンジンが静かでした。今近くの車屋さんに預けてあります。ドツボにはまるか、、いなか、、ですこし悩んでます。 さっそく旧車部品屋さんのページ覗いてみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

個人売買であればおっしゃるような値段ならば買いだと思います。 外装については欠品や酷いへこみ等がなければ、腕の良い板金屋さんを見つければなんとかなると思います。 しかし、機関系については例えばウォーターポンプ等は上級グレード用の物は手に入らなかったりします(ついている補記類によってウォーターポンプが違う) 確かキャブ(ツインキャブ?シングルキャブ?)に関してもオーバーホールキットがもう出なかったような気がしますので、確認した方がいいかもしれません。 MS50はデザインがとてもいい車だと思うんで、末永くかわいがってあげてください(笑)

質問者

お礼

socool1970さんありがとうございます。思い切って手に入れてみます。ドツボにはまるかもしれませんが?(笑) これからもよろしくお願いします!!

回答No.1

相場は程度にもよると思いますが、セダンで50万円前後、ピックやワゴンなら100万円前後じゃないでしょうか。 私も同型車に乗ってますが、トヨタの旧車は壊れてもパーツが無いということを覚悟しておいた方がいいと思います。 機関系も外装パーツも探すのが大変です。 壊れたら部品を見つけるまで何ヶ月も不動ということも何度かあります。 それでも私は好きなんで乗ってるのですが、そういった苦労があっても割り切って乗る覚悟がないのであれば余りお勧めしません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。相場の金額聞いて驚いています。セダンで前期型で3速コラムシフトで、ベンチシートで、パワーステなし、吊り下げ式クーラー付です。 知り合いなので購入金額は約1/5ぐらいだと思いますが、外装とかキャブが少し漏れてますのでプラスアルファがかなり入りそうですね? SOCOOl1970さんも同型車乗っていらっしゃるとの事なのでもし購入した時いろいろ教えてください! クラウンMS50のクラブ等ご存知でしょうか? ありがとうございました!