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クラウンエステートは、いい車ですか?
H12年式のクラウンエステート(GH-JZS175W )3.0G、走行10万キロ、タイベル交換済みの中古車を購入するかどうか迷っています。車両重量が1650Kgもあるので走行性能や安定感など、どなたか経験談などお聞かせください!!
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17系クラウンは10万キロくらぃなら問題無いかと思います。 前オーナーの乗り方にもよりますが... 注意点としては、どの車も同じですが、10年落ち10万キロなら、スタンドでのATF交換(圧送式)は避けた方が良いです。 トヨタの上級セダン系のエンジンに関しては、イグニッションコイルがやられてるのが多いので注意ですね。 あと、足回り系の点検、特にブッシュ類は変えといた方が良いですね。 クラウンクラスになると、車内の密閉性が高いので、走行中の異音に気づきにくいので注意です。 買う前にイロイロ直してもらえるか交渉するのもアリですょ。
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- tutan-desu
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トヨタ車のこのクラスはエンジンは使い方次第で20万キロは走れるでしょうが、足回りがまずいかれますので交換すべきです。またタイベルと同時にウォーターポンプなども交換されているかも確認すべきです。いい車かどうかは個人の主観の問題なので、価格にしてはいい車だとか、乗り心地がいい車だとかいろいろです。普通にゆったり乗るにはいいんではないでしょうか?ただし、飛ばす車ではないので、直線はスピードが出ても、足回りが柔らかすぎるのでコーナーで十分に減速しないと、ロールするだけで曲がっていきませんよ。くれぐれもご注意を。
お礼
ご回答ありがとうございます。足回りですか・・・。ディーラーに金額など聞いて検討材料にします。
- rgm79quel
- ベストアンサー率17% (1578/9190)
良い車ですが H12年で10万キロは敬遠したいですね… もし 新車が有れば良いなぁ…と思う車です。
お礼
ご回答ありがとうございました。考えて見ます。
お礼
ご回答ありがとうございます。事前の検討すべき点として参考にさせていただきます。