• ベストアンサー

二重螺旋とコイル

二重螺旋とコイルの電流に関して研究しているような資料はありませんですか。検索してみたのですが、水素に関する記述は有りましたが、生命科学と関連したような、研究があればと思い、質問してみました。 二重螺旋は遺伝子の事を念頭に置いています。 検索上のキーワードでもかまいません、何かありましたらお教えください。

noname#15238

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

DNAに電気を流す(しかも超伝導になる?)という話が数年前のScienceに載ってました。 http://www.ricoh.co.jp/abs_club/Science/Science-2001-0112.html http://www5.ocn.ne.jp/~report/news/dnaconductivity.htm

参考URL:
http://www.ricoh.co.jp/abs_club/Science/Science-2001-0112.html
質問者

お礼

面白そうなページをご紹介していただき、有難うございます。 ここから色々調べてみます。