• ベストアンサー

「酸素酸」の意味を教えてください

「酸素酸」ってどういう意味なんでしょうか。 また、例えばどんなものがあるんでしょうか。 いろいろ調べたんですが載ってなくて・・・

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「オキソ酸」で検索するといろいろヒットしますよ。

cloud-lab
質問者

お礼

オキソ酸で調べたら分かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Kemi33
回答No.2

こちらの Ano.#2, #7 をご覧下さい。  ・http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=362012   QNo.362012 ギ酸や酪酸などの生成方法&エステル化

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=362012
cloud-lab
質問者

お礼

なるほど、わかりました。 ありがとうございました。