• ベストアンサー

フリーズします

最近IEを使っているとプログラムの不正使用のエラーメッセージがでて  フリーズします 強制終了しますをOKしてもそのまま固まります 原因として考えられるのは 最近形式が変わった光ファイバーの可能性が強いのですが (KDDI光プラス VDSLタイプ) サポートでもパソコンのスピードが光についていってないのでは と言うことでした いままでも光は使っていたのですが 今回からルーターを使用する形式となり それがパソコンのチカラを必要とする のでと言う説明でした これはパソコンを変えるしかないのでしょうか? 何か対処法はないのでしょうか? WIN98SE メーカーSONY セレロン466 IE6 メモリー320M

noname#13859

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

#2,#4です。 >IEの右クリック「対象をファイルで保存」にあたるのはどれでしょうか? 「リンク先を名前を付けて保存」が該当します。 >それとこれはネスケの流れをくんでいるのでしょうか? ネットスケープと同じエンジン「Gekko」をベースに作られています。 そういう意味では兄弟みたいなもんですかね。

質問者

お礼

ブラウザ変えてからエラーは出ていません 強制的に電源を切らなくて済む状況を維持出来てます ありがとうございました 今回ハードディスクにかなり無理をかけてしまいましたので 物理的クラッシュを2度見ている私としては ちょっと気になりますが・・・ みなさまの貴重な意見とアドバイスに感謝 感謝 です

質問者

補足

やっぱりネスケの兄弟だけあって ページの表示の不具合が残ってました  とあるページでは文字がずれたり重なったりして 表示されます うまくIEと併用して行きます

その他の回答 (5)

回答No.6

IE6自体の再インストールを行えば、直りませんか? 直らない場合、他の常駐ソフトが悪さをしていることも考えられます。 まずはいらない常駐ソフトの削除(スタートアップから削除)と、 IEの入れ直しからお試し下さい。 パソコンを変える前に、現在のパソコンもメモリーはたっぷりありますね。 Win98seではもてあますほどの量です。 このパソコンにWin XPを導入することも可能です。 参考(速度の違い) Windows XP 20Mbps以上 Windows 2000 15Mbps前後 Windows98/ME 3Mbps以下 これは同一環境の中で通信速度テストを行った結果です。 Win98/Me系はOS自体が高速通信の足かせとなっています。 「驚速」などのソフトでMTUを調整した場合、 Win98/Meの場合、7Mbps程度まで改善します。

質問者

補足

別の理由で再インストールしたばかりです  常駐ソフトも最低限のもので  重いウイルスソフトも軽い物に変えてあります  スタートアップには何も入っていません XPを導入ですか あまりXPは好きでは無いのですが XPの導入 画期的な貴重な意見ですね  ありがとうございます

回答No.4

#2です。 >FireFoxはなんの問題もなく動くのですか? 私もWin98を使用しているPCでFireFoxを使用していますが 私が閲覧しているサイトでは、問題は特に無いですね。 IEはWindows Updateでしか使用していません。 ちなみにこのサイトの閲覧もFireFoxです。

質問者

補足

すみません IEの右クリック「対象をファイルで保存」にあたるのはどれでしょうか? それとこれはネスケの流れをくんでいるのでしょうか? お手数かけます 

• mendokusa
回答No.3

セレロン466ですか。。。 もう光を生かし切れないでしょう。 買い替えると幸せになれますよ。

質問者

補足

買い替えるとXPになりますよね XPかぁ~・・・ でも幸せになれるんですよね 考えてみます

回答No.2

メモリーが結構載っているようですから、 可能であればWindows2000くらいにすると安定すると思います。 まぁIE6を使わないで、他のブラウザを使ってみるのが 当面は簡単でしょうね。 FireFoxは軽くていいですよ。

参考URL:
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/
質問者

補足

もともとネスケだったのですが ホームページがIE用に作られているので ストレスがたまりIEに切り替えましたが FireFoxはなんの問題もなく動くのですか?

• wsws
回答No.1

パソコンを換える前にIE6を止めて他のブラウザを試してみてはどうですか。 無料の物もありますからぜひ。