• ベストアンサー

フリーズします

最近IEを使っているとプログラムの不正使用のエラーメッセージがでて  フリーズします 強制終了しますをOKしてもそのまま固まります 原因として考えられるのは 最近形式が変わった光ファイバーの可能性が強いのですが (KDDI光プラス VDSLタイプ) サポートでもパソコンのスピードが光についていってないのでは と言うことでした いままでも光は使っていたのですが 今回からルーターを使用する形式となり それがパソコンのチカラを必要とする のでと言う説明でした これはパソコンを変えるしかないのでしょうか? 何か対処法はないのでしょうか? WIN98SE メーカーSONY セレロン466 IE6 メモリー320M

noname#13859
noname#13859

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

#2,#4です。 >IEの右クリック「対象をファイルで保存」にあたるのはどれでしょうか? 「リンク先を名前を付けて保存」が該当します。 >それとこれはネスケの流れをくんでいるのでしょうか? ネットスケープと同じエンジン「Gekko」をベースに作られています。 そういう意味では兄弟みたいなもんですかね。

noname#13859
質問者

お礼

ブラウザ変えてからエラーは出ていません 強制的に電源を切らなくて済む状況を維持出来てます ありがとうございました 今回ハードディスクにかなり無理をかけてしまいましたので 物理的クラッシュを2度見ている私としては ちょっと気になりますが・・・ みなさまの貴重な意見とアドバイスに感謝 感謝 です

noname#13859
質問者

補足

やっぱりネスケの兄弟だけあって ページの表示の不具合が残ってました  とあるページでは文字がずれたり重なったりして 表示されます うまくIEと併用して行きます

その他の回答 (5)

回答No.6

IE6自体の再インストールを行えば、直りませんか? 直らない場合、他の常駐ソフトが悪さをしていることも考えられます。 まずはいらない常駐ソフトの削除(スタートアップから削除)と、 IEの入れ直しからお試し下さい。 パソコンを変える前に、現在のパソコンもメモリーはたっぷりありますね。 Win98seではもてあますほどの量です。 このパソコンにWin XPを導入することも可能です。 参考(速度の違い) Windows XP 20Mbps以上 Windows 2000 15Mbps前後 Windows98/ME 3Mbps以下 これは同一環境の中で通信速度テストを行った結果です。 Win98/Me系はOS自体が高速通信の足かせとなっています。 「驚速」などのソフトでMTUを調整した場合、 Win98/Meの場合、7Mbps程度まで改善します。

noname#13859
質問者

補足

別の理由で再インストールしたばかりです  常駐ソフトも最低限のもので  重いウイルスソフトも軽い物に変えてあります  スタートアップには何も入っていません XPを導入ですか あまりXPは好きでは無いのですが XPの導入 画期的な貴重な意見ですね  ありがとうございます

回答No.4

#2です。 >FireFoxはなんの問題もなく動くのですか? 私もWin98を使用しているPCでFireFoxを使用していますが 私が閲覧しているサイトでは、問題は特に無いですね。 IEはWindows Updateでしか使用していません。 ちなみにこのサイトの閲覧もFireFoxです。

noname#13859
質問者

補足

すみません IEの右クリック「対象をファイルで保存」にあたるのはどれでしょうか? それとこれはネスケの流れをくんでいるのでしょうか? お手数かけます 

  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.3

セレロン466ですか。。。 もう光を生かし切れないでしょう。 買い替えると幸せになれますよ。

noname#13859
質問者

補足

買い替えるとXPになりますよね XPかぁ~・・・ でも幸せになれるんですよね 考えてみます

回答No.2

メモリーが結構載っているようですから、 可能であればWindows2000くらいにすると安定すると思います。 まぁIE6を使わないで、他のブラウザを使ってみるのが 当面は簡単でしょうね。 FireFoxは軽くていいですよ。

参考URL:
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/
noname#13859
質問者

補足

もともとネスケだったのですが ホームページがIE用に作られているので ストレスがたまりIEに切り替えましたが FireFoxはなんの問題もなく動くのですか?

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.1

パソコンを換える前にIE6を止めて他のブラウザを試してみてはどうですか。 無料の物もありますからぜひ。

関連するQ&A

  • バックボーン1Gbpsの実力は?

    私のマンションには次の二つの光ファイバーによるインターネットが導入されています。 ・NTT東日本 Bフレッツ:100MbpsのVDSL方式。マンションへ引き込まれる光ファイバーの通信速度は100Mbps ・KDDI 光プラス:100MbpsのVDSL方式。マンションへ引き込まれる光ファイバーの通信速度は1Gbps この両者を比較した場合、使用するパソコン、同時に使用する人数や閲覧するホームページ等ほかの条件が全て同じだと仮定すると、光ファイバーの速度が10倍速い光プラスの方が理論的には末端での通信速度は速くなるはずと考えて良いのでしょうか? それとも、マンションへの引き込み速度が1Gであろうと100Mであろうと、VDSLが同じ速度ならば、末端パソコンにおける通信速度は同じなのでしょうか?

  • ieでフリーズします

    すみません、教えてください IE6.0、WINDOWS98SEです セレロン733、メモリー512です インタ-ネットの最中にこのデーターベース (OKWEB)を閲覧しているとよく固まります ALT-DELETEで解除できるのですが このOKWEBを見ている時にだけ時折発生します 他のホ-ムペ-ジでフリーズにならないし、一週間前 まではOKWEBでもフリーズはしませんでした OKWEBのサーバー・データーベースになにか 原因があるのでしょうか それとも、わたしのパソコンやソフトの問題なのでしょうか よろしくお願い致します

  • パソコンのフリーズについて教えて下さい!

    こんばんは。 私は最近、友人とのビデオチャットにハマっているのですがフリーズして困っています。 普通にパソコンをしてこーやって書き込みしたりは正常なんですけど ビデオチャットをすると10分もしないうちに フリーズしてしまいます。 ネットスケープを使っているので フリーズしたら×を押して強制終了して またネットスケープを立ち上げる… とゆうふうにしていますが 固まってしまってばかりだと困ります。 機種はSOTECのWL2120 Windows XP 128kb のパソコンを使用しています。 電源入れて1時間ほどでパソコンのモーター部分が熱くなります。 光ケーブルで回線はeoホームファイバー使用です。 あまり詳しくないので容量がどのくらい入ってるとかは分かりません。 確実にフリーズ原因は相手側ではなく私にあります。 容量の調べ方や直し方が分かる方 アドバイスよろしくお願い致します。

  • フリーズが頻繁に起こります!

    Win98SE,IE6SP1を使っていますが、最近急にフリーズが頻繁に起こります。 ネットサーフィンをやっていると、タスクバーに沢山最小化された画面が貯まりますね。もう開けない不要な画面を右クリックして閉じようとすると、ほとんど必ずフリーズします。フリーズするのはこの時だけではありません。「不正な処理をしたので強制的に画面を閉じます。閉じられないときは云々」の例のいやなダイアログボックスが出る時もあります。 外国のサイトをひんぱんに訪問してからこの症状が出始め、現在はネットをやると必ずフリーズし、いつもCtrl+Alt+Delで再起動してその場をしのいでいます。 原因は何でしょう?どうしたら直りますか? ウィルスには感染していません。関係ないかも知れませんがデフラグもやってみましたが直りません。 どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。^_^;

  • ネット環境の整え方が解らない・・・

    こんにちは。 パソコンは会社でずっと使ってきましたが、今まで家にパソコンがありませんでした。 先日、やっとパソコンを購入し、ネットも繋げようと購入店で相談したところ、我が家はKDDIのメタルプラスのため、お店では申し込めないと言われました。 そこでKDDIに電話をし、「メタルプラスのADSL」に加入しようとしたのですが、我が家のマンションには先日、光ファイバーが入ったばっかりで、どうせなら光ファイバーの方がいいのかと、契約を保留にしました。 今まで(現在も)会社でしかネットをしたことがないので、環境を整えるのに訳がわからず困っています。 光ファイバーにもいろいろ種類があるのですか? (KDDIのオペレーターの方に、「どの光か、確認して下さい」と言われました) どうすれば一番いいのか、アドバイスをいただけないでしょうか。 尚、現在の我が家の状況は以下の通りです。 ◆数ヶ月前まではNTTでしたが、少し前にKDDIにしてメタルプラスに入りました。 ◆東京都内・マンションです。 ◆たまにBフレッツのチラシが入ります。 ◆KDDIからNTTへ戻しても別に良いと思っています。 本当に愚問で申し訳ありません。

  • 無線LANは速度がでないのですか??

    我が家は線路が近いのが原因でしょうか? DIONでは、線路が近いから無線で 速度を求めるのはご指摘の通り難しいとの 事でした。 そういう事なら納得なのですが無線の設定で どうにかならないかな?と思い 質問させていただきました。 無線測定時 測定日時:2005/04/02 20:04:02 回線タイプ:光ファイバーマンションVDSLタイプ 回線名称:KDDI 光プラスネット 100M プロバイダ:DION 下り速度:10.8 M(11,285,031 bps) 上り速度:22.4 M(23,537,438 bps) 伝送損失:--- dB 線路距離:--- m 有線測定時 ▼価格.comスピード測定 http://kakaku.com/bb/speed.asp 測定日時:2005/04/02 20:11:07 回線タイプ:光ファイバーマンションVDSLタイプ 回線名称:KDDI 光プラスネット 100M プロバイダ:DION 下り速度:43.9 M(46,002,070 bps) 上り速度:27.9 M(29,299,565 bps) 伝送損失:--- dB 線路距離:--- m

  • BフレッツとKDDIひかりプラス

    今NTTのVDSLを使っていますがKDDIのひかりプラスを追加でひくことはできますか

  • マンションでのFTTH

    現在マンション7階に住んでいまして、KDDIの光プラス(VDSL)を契約しています。 接続が突然切れるなどは無いのですが、回線のスピードを調べてみたら3Mbpsくらいで、最初に聞いていた25Mbpsとはかなり違うのでKDDIに電話したところ、IP電話や光TVなどを使っている方がいるとどうしても遅くなりがちだといわれてしまいました。 調べるタイミングによっては25-27Mbpsくらい出ているのですが、こんなに違うものなのでしょうか? 違うのが当たり前なら諦めるのですが、なんとなく納得いかなくて・・・ マンションだとFTTHを使う方法って他に無いですよね? あるなら検討もしてみたいので教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 頻繁にフリーズするんですが...

    Win98SEのノートPC使っているんですが、ブラウザIE等を立ち上げて使用していると頻繁にフリーズします...。 対応策としては、デフラグかスキャンディスクですか?

  • RAM交換後に、IEを使用するとフリーズする。

    こんにちは。 セレロン500MHZの99年製です。メーカー製ですが、パソコンは撤退しました。(ICOM製、MC2502) 標準ではOSは98SE、RAMは128が1枚でした。(PC100CL2) かなり昔なんですが、IOデータ製の256(PC133CL3)を1枚追加しました。メーカーにメールで問い合わせると、PC133CL3でも使用可能との事でした。 半年くらい前からXPにしたので容量不足と思い、残りの128もおなじ256のPC133CL3に交換しました。 そうすると、IEを使用していると必ずフリーズするようになりました。 ホームは開けるのですが、別のURLに飛ぼうとしたりすると、IEだけでなくPC全体がフリーズします。 ちなみに、元の128に戻すと正常に動作します。 何とか512に増やしたいのですが、PC100CL2を2枚使わないといけないのでしょうか?