• ベストアンサー

weblogブログって何?

Desiresの回答

• Desires
回答No.3

weblog(ブログ)とは、web(ウエブ)とlog(ログ)をあわせた造語です。 簡単な操作で更新が出来、他者からコメントも気軽にもらいやすいシステムが受けています。 ブログで稼ぐとは、アフリエイト(自分が気に入った商品を紹介するシステム)の事だと思いますが、いくら裏技でも月30万儲けれることはないです。過去に儲けた方が居たとしても、今からやって、あなたがそこまで稼げる確率は宝くじに当たるよりも低いと思いますよ。 ブログで小遣い稼ぎしたい方は、すでに始めていますので… また、アフリエイトで稼ぐ前提としては、超面白いブログで且つ、超人気ブログサイトにならないと…ね。

yflow
質問者

お礼

そうなんですか。HPも作ったことがないので、全く無知でした。 メルマガで、「ラ○イブ○ア」の社員の方が、裏技を使って月30万!堀江社長もビックリ!今なら14800円でその情報を・・・という広告をみたものですから・・。そうですよね~、そんな簡単なら誰でも億万長者ですよね。しかも、私のような素人だと・・(^ ^;・・・ ありがとうございました。