• ベストアンサー

ブログを始めるにあたって

今、HPを持っていますが最近話題のブログに興味を持ち始めました。HPでは一日数千人とそこそこ成功することが出来ましたがブログに関してはまったくの無知でなにから始めていいのかわかりません。特に気になる下記のことについて教えてください。 1.どこのプロバイダー??(場所の提供)がいいか(始めは無料がいいのですが有料のことも視野に入れて教えてもらえたら嬉しいです。) 2.プログを始めるに当たっての注意点 3.文章を書くときにあたっての注意点 4.アクセス数を増やすため方法 よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maho-maho
回答No.1

1今はseesaaがおすすめ。HPを持ってたということでHTMLとCSSを触れるのでカスタマイズできいいと思います。また他のところはJavaスクリプト使用不可のところもあるので。 自分で、レンタルサーバをかりてモバイルタイプをインストールというのもいいと思います。ロリポップなら安いし、マニュアルもあるようなので。モバイルタイプは8000円から9000円でダウンロード。ロリポップは月で250円くらいだったと思います。 2宣伝書き込みや宣伝トラックバックが結構うっとうしいです。そういう対策がしっかりあるところを借りるのがいいと思います。seesaaは承認後掲載できるので不要な宣伝がつきづらくなりました。 3文章を書くときの注意点はHPと同じだと思います。 4アクセスアップもHPと基本は同じですよ。 あえていうなら、ping送信、トラックバック、RSSリーダー対策あたりがHPと違います。