• ベストアンサー

記事の編集作業が出来るソフトはありませんか?

pen5pen5の回答

• ベストアンサー
  • pen5pen5
回答No.1

実際の雑誌ではなく「雑誌のレイアウト風」のものを作りたいということでしょうか? Adobe Illustrator等なら自由なデザインが可能ですが、印刷会社に入稿するような本格的なものでなければwordでもそれなりに可能です。wordに直接文字を打つのではなく、まず同じ大きさのテキストボックスを並べてリンクし、雑誌の「段組」に見立てます。そして見出しや画像の入る部分はその分テキストボックスを小さくして。。。まあ、あらゆる機能を駆使すればそれなりのものができると思います。 って、分かりづらくてすいません。

yundongyuan
質問者

お礼

ありがとうございました。 おっしゃる通り、「雑誌のレイアウト風」のものを作りたいということです。 wordでも十分に対応できそうですね。チャレンジしてみます。