• ベストアンサー

注文を頼んだ後の拒否権って・・

ma-shiの回答

• ma-shi
回答No.11

こんにちは。回転寿司でバイトをしています  寿司は20~30分で干からびてしまうため、そのような寿司は廃棄にしないと いけないのですが、そのような寿司が流れてしまうことは残念ながらよくあることです。 当然取ってしまった寿司が干からびている場合、手をつける前に店員に申し付ければ新しいのとかえます。 それは作る側のミスですので・・遠慮なさらず言っていただいて結構だとおもいます。  たまに流れているネタと同じ注文が来たときに、流れている寿司を注文品として流すことがあります。 もちろん寿司の品質には問題ないとはいえルール違反なので、その疑いがある場合は店員に言って 取り替えてもらうべきです。もちろん食べてしまったものに関してはどうしようもありませんが・・

yorodesu1
質問者

お礼

なるほど 遠慮することなく言って大丈夫なんですね。 やっぱり流れているネタを注文品として流す事あるんですかー。 貴重な意見ありがとうございました。