• ベストアンサー

ほくろは増えますか?

0o0aya0o0の回答

• 0o0aya0o0
回答No.3

増えます! 私は最近増え始めました。(今20歳です) ですから1歳のお子さんなら今から心配しなくてもいいと思います。 ちなみにうちの母はほくろ多いですが、私はそんなに多くありませんので、cannさんがほくろが多くてもお子さんもほくろが多くなるとは限らないと思います。 #1さんが紫外線で増えるとおっしゃっていますが、私が増えたところは、もも・背中・二の腕の内側なので紫外線が原因とは思えません。 お子さんが大きくなって気にするようになったら、ほくろを取るか話し合えばいいと思います。ほくろって簡単に取れますしね。 長々失礼しました!

cann
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ほくろが増えることもあるのですね。 子供にほくろが殆どなくて喜んでいたのですが、 今後増える可能性大なわけですね、 ほくろも簡単に取れるのですか。 子供が大きくなって、ほくろを気にするようになったら考えてもらおうと思います。 参考になりました。