生理と妊娠初期の出血の違いと区別方法

このQ&Aのポイント
  • 生理と妊娠初期の出血の違いが分からない状況に困っています。センセーショナルなタイトルを生成してください。
  • 2歳半の子供を持つ23歳の母親です。計画的に性交をして二人目を作ろうとしていますが、今日出血がありました。生理の出血と妊娠のトラブルの出血を区別する方法はありますか?病院に行くべきか様子を見るべきか迷っています。
  • 生理と妊娠初期の出血の違いを区別する方法や病院への対応についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理と妊娠初期の何らかの出血の違いが分かりません。

2歳半の子供を持つ23歳の母親です。 そろそろ二人目を作ろうと思い、計画的に性交を先月からしていました。出来たかなっと思っていました。体のだるさとかイライラするとことか一人目の症状と似ていたからです。 でも、今日(6月16日)の夜出血しました。先月は20日に生理が来ているのでそろそろ生理の時期なのですが、いつも30日周期か2日前後するくらいなので、少し早いんじゃないいかなと思います。痛みは2,3日前からたまにチクチクする痛みがあり、今日も夕方から痛みが少しありました。出血してからも痛みはあります。生理の痛みなのかよく分かりません。生理の出血か何か妊娠のトラブルの出血か区別がつかないのです。血の状況によって区別は出来るものでしょうか?区別の仕方ってありますか? それとすぐに病院で診てもらった方がいいのか少し様子を見て出血が終わってから行った方がいいのでしょうか?ただの生理ならいいのですが、妊娠していて何かのトラブルだと心配なので投稿しました。どなたかアドバイスをお願いします>

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 経験から言うと区別のつけ方は難しいと思います。 個人差のある問題ですしやはり病院にいかれたほうが宜しいかと思います。 出血中でも何かあってからでは遅いですから私は行くべきかと思います。 それと投稿カテゴリがまったく違いますので一度締め切って美容&健康 > 健康 > 病気 とかに再投稿した方がいいと思います。 その方が沢山お答えいただけると思います。 大したアドバイスが出来ずすみません。 お大事になさってください。o:*.。○

suzunachan
質問者

お礼

有難うござします。。早めに病院に行ってみます!カテゴリ-変えてもう一度投稿して見ます!!