• 締切済み

生理と初期流産の時の出血の違いが分かりません!

2歳半の子供を持つ23歳の母親です。 そろそろ二人目を作ろうと思い、先月から計画的に性交していました。一人目の妊娠時の症状(イライラしたり、体がだるいなど)とにていたので、出来た!!と思っていました。 でも、6月16日の夜に出血してしまいました。先月は20日に生理が来ているので、そろそろ生理の時期ですが、、いつも30日周期か2日前後するぐらいなので、今回はくるのが早いんじゃないかなと思います。痛みは2、3日前から少しありました。出血した日も夕方から少し痛くて、出血してからも痛みがありました。  生理の出血と妊娠のトラブルの出血かが分かりません。生理の時の痛みかも分かりません。生理の出血と妊娠のトラブルの出血の区別の仕方ってありますか?それと、すぐに病院に行った方がいいのか、少し様子をみて出血が終わってから行ったほうがいいのか教えてください。 ただの生理なら(あ~残念)くらいでいいのですが、妊娠していて何かのトラブルでの出血だと心配なので投稿しました>どなたかアドバイスお願いします!!

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.1

5/20から生理が始まって28~32日周期ということであれば、6/16の夜から生理になるのは通常なのではないでしょうか? 確かに早い方だとは思いますがあり得ない早さでなないですよね。 今回は28日周期と数えられるのではないでしょうか?(厳密にいうと27日?) 「腹痛も生理の痛みかよく分からない」ということは生理の痛みと同じような感じなんですよね。 生理。。。ではないでしょうか? 出血の状況はどうですか? 普段の生理と同じですか? 生理か不正出血かはご自分が一番良く判断つくと思いますよ。 明日の朝になって「どうも普段の生理とは違うようだ」と思われたらすぐ病院に行くべきでしょう。 よくわからないというのであれば、通常の生理だと私は判断します。

suzunachan
質問者

お礼

有難うございます!!  今も血がたくさん出ているので、多分生理??かな?? 明日の朝まで様子を見て見ます。  夜遅くに有難うございました!!

関連するQ&A

  • 生理と妊娠初期の何らかの出血の違いが分かりません。

    2歳半の子供を持つ23歳の母親です。 そろそろ二人目を作ろうと思い、計画的に性交を先月からしていました。出来たかなっと思っていました。体のだるさとかイライラするとことか一人目の症状と似ていたからです。 でも、今日(6月16日)の夜出血しました。先月は20日に生理が来ているのでそろそろ生理の時期なのですが、いつも30日周期か2日前後するくらいなので、少し早いんじゃないいかなと思います。痛みは2,3日前からたまにチクチクする痛みがあり、今日も夕方から痛みが少しありました。出血してからも痛みはあります。生理の痛みなのかよく分かりません。生理の出血か何か妊娠のトラブルの出血か区別がつかないのです。血の状況によって区別は出来るものでしょうか?区別の仕方ってありますか? それとすぐに病院で診てもらった方がいいのか少し様子を見て出血が終わってから行った方がいいのでしょうか?ただの生理ならいいのですが、妊娠していて何かのトラブルだと心配なので投稿しました。どなたかアドバイスをお願いします>

  • 生理?着床出血?流産?

    生理?着床出血?流産? 6/22から3日間出血がありました。 前回の生理日は5/26日でした。 生理の周期は先月から遡って33日、29日、29日、とすこしばらつきがあります。 今回の出血が生理であれば前回より少し早く来た(27日周期になります)のと、 大体いつもは一週間(量が多いのは4日程で後はずるずる)続くのですが、 3日間でピタリと終わったのがいつもと違う点です。 体のだるさや胸の張りは生理の時と同じ感じでした。 何となく気になっていろいろ調べてみて、着床出血という症状を知って、 それかなとも思ったのですが、 量はそこそこ(いつもの生理よりは少ない)で鮮血だったので 皆さんが書かれている症状とも違う感じです。 そこで6/28に妊娠検査薬(クリアブルー)をしてみました。 寝る前にしたのですが、3分程しても何もならないので、 寝て、起きて、もう一度見たら、ほんとにうっすらとですがブルーの線が出てました。 ほっといたらこうなるんですかね? 先月は6/3(膣外射精)と6/12(膣内射精)に性交しています。 結局、よくからなくなってきたのですが、今回の出血は生理だったと そのままにしておいても大丈夫でしょうか? それとも何か他の不正出血の可能性もありますか? もう一度妊娠検査薬買って調べたら何だったのかわかりますか? この症状で何かわかる方いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 不正出血なのか生理なのか排卵出血なのか… 教えて下さい 私ゎ24歳で

    不正出血なのか生理なのか排卵出血なのか… 教えて下さい 私ゎ24歳で妊娠希望です出産後生理が始まり5ヶ月になります 周期ゎだいたい28日から31日で先月ゎ周期がおかしく25日でした。いつも出血がひどく大量なのですが先月ゎ少量が4日で終わりました。着床出血かとおもい検査しましたが陰性だったのでそのままにしておき、今月…よくわからない出血が二度ありました。基礎体温と共に見ていただいて教えていただけると嬉しいです。 3月8日生理 9日 36、52 10日 36、35 11日 36、68生理終了12日 36、62 13日 36、76 14日 36、52 15日 36、54 16日 36、56 17日 36、30 18日 36、49 19日 36、28 性交 20日 36、47 21日 36、75 22日 36、21 23日 36、53 24日 36、80 25日 36、88 26日 36、54 性交 27日 36、55 性交 28日 37、02 29日 36、67 ナプキンつけても少ししかでてない茶褐色の出血少量3日間 30日 36、26 31日 36、60 4月1日 36、58 めっちゃフライングなのですが検査薬陰性  2日 36、63 3日 36、46 4日 36、40 5日 36、38 6日 36、37 7日 36、34 1日だけ薄いピンクの出血 すぐ止まってしまった 8日 36、49 こんな感じなんですが… これゎ無排卵なのでしょうか… 29日の3日間の出血と7日の1日だけの出血ゎなんなのでしょう みなさんのお知恵を拝借させていただきたいです

  • 排卵出血後の生理の遅れ

    カテが違うかもしれないですが 相談させてください。 先月6日から12日まで生理があり その後23日に出血があり 初めてのことだったので 産婦人科に行くと排卵出血と診断されました。 その後、出血は1週間くらいで終わりました。 それから今月の4日予定の生理は まだ来ておらず(28日周期で殆ど遅れたことないです) しかも 夏風邪みたいな微熱が出血後から続いています。 (内科では風邪と診断されました。) 夫とは先月の生理前から性交していないので 妊娠の可能性はないと思うのですが なんだか妊娠みたいに 体がだるく、食欲もあまりありません。 何か子宮関係の病気も疑ったほうがいいのでしょうか?

  • これは着床出血ですか?

    先月の26日と今月の18日に性交をしました。 コンドームありの外だしです。 そして今日23日、彼女がほんの少量の出血をした、と言ってきました。 彼女は一週間ほど前から体温が高い…風邪のような状態が続き、食欲もでていました。 いつもと違うのは上記のみだそうで… いつもはそんなこともないようです。 彼女の生理の周期は大体30~32ぐらいでしょうか… ちなみに先月の28~5/4日にはしっかりと生理がありました。 なので先月の性交の確率はなさそうに思えます。 今月もいつもどおりなら大体25~30日の間には生理があるはずです。 考える限り原因は今月の18日の性交としか考えられないんです。 ゴムに穴もない様子でしたし、失敗もありませんでした。 性交の翌日のみ出血はありましたが、それは違うでしょうし… ただ…終わって2時間ほどしてから手を石鹸と水で洗い、彼女のをすこしいじりました。 そのせいでしょうか? 性交をすれば妊娠をする可能性は必ずあるのは重々承知です。 この出血は着床出血なのでしょうか。 とても心配です… ただ、彼女はとても妊娠の事を心配しているので… いわゆる 想像妊娠 というものの可能性はないのでしょうか? 回答よろしくお願いします…

  • 出血 流産?それとも生理?

    質問お願いします↓ 基礎体温をつけ初めて半年くらいになります。 妊娠希望の主婦です↓ 排卵日ベストくらいに性交を行いました。 いつも生理になる時は高温期16日くらいで下がりはじめ生理になるという感じだったのですが 今月は20日以上たっても生理がこず高温期、もしや妊娠?と思っていました。 ですが高温期21日目で茶色いおりもの(基礎体温わ高温期です) 22日目に生理より大量出血、また生理痛よりひどい腰、お腹の痛みがあります(体温は昨日より上がっていて高温期です) しかし着床出血わ量がすくないと聞きますし これわ流産かなにかなんですかね? 知っている方お願いします。。。 補足 *HCG注射を二日前にしているため検査薬わあてにならないと思います↓ *私は生理のとき生理痛もほぼないですし出血もそれほど多くありません↓ *生理予定日は不順で決まってはいないのですがだいたい30日で今回わ35日目にして出血です。

  • 出血。生理?流産?

    初めて参加させていただきます。 出血のことなのですが、先月の中旬に産婦人科医の指導の下、子作りの最適な日に試みて、ここまで順調に基礎体温も下がらず高温相のままで、乳房も少しずつ張ってきて乳首も少し痛いくらいに敏感になってきました。まだ時期が早すぎて反応が出ないと分かっていつつも、夫婦2人して「妊娠してるかな?」の期待に負けて検査薬で調べてみたら薄く線が出ていました。 ですが、さきほどトイレに行ったら出血していたんです。生理かな?と思ったんですが上記の症状もあるし、下腹部痛はあるもののいつもの生理痛とは違ってキリキリ痛むような感じです。 ちなみに、生理予定日は1日でした。もし妊娠していたら4週です。出血は鮮血でごく少量。下り物に混じっていてぬめりがある感じです。ただの生理ならまだ安心なのですが、もし流産の危険があるならすごく心配です。 同じ経験の方いらっしゃいませんか?

  • 生理予定日一週間前の出血

    妊娠希望です。 先ほど午後7:30頃に少量の出血がありました。 前回生理:12/25 生理周期:27周期 性交日:1/1、2、8、9 妊娠希望のため避妊はしてません。 ただの不正出血なのか、稀に起こる着床出血なのか…いつもぴったり周期を乱さずに生理が来るので何なのか気になります。 妊娠の可能性はありますか? とくに環境も変わってないので、ストレスでのホルモンバランスの崩れではないと思うのですが; 回答宜しくお願いします。

  • 不正出血?流産?生理?

    はじめて質問させていただきます。 今月3/10~3/13まで生理?のような出血がありました。量は生理よりもかなり少なく一日同じナプキンでも大丈夫な感じでした。それから今朝、3/18また出血があります。周期は28日で安定しています。 しかし今月は予定日より一週間前に生理?がきました。(3/10~3/13) ちなみに先月は2/17~2/22くらいまでの生理でした。 仲良くした日は2/26.3/16で中出しです。 基礎体温は3/3あたりからずっと高温です。検査薬は3/14にして陰性でした。 なんかぐちゃぐちゃになってしまいましたが今の出血が何らかの病気なのか生理なのか妊娠してるけど流産しかけてるのかわからず不安です。今婚約中で妊娠は希望しています。 どうか参考になるご意見を下さい。

  • 不正出血

    金曜日性交後、真っ赤な出血があったので、生理になったと思っていたんですが、すぐとまってしまい次の日の夜に茶色いおりものがありました。その次の日もちょっと重労働をした時に茶色いおりものがありました。現在は何もありません。先月の生理は2/10です。生理周期は30日~37日です。妊娠を望んでいますが、基礎体温などは計っておりません。 妊娠検査もまだですが、病院に行った方がいいのでしょうか・・・ 生理周期が30日で計算すると今日で37日目になります。

専門家に質問してみよう