• ベストアンサー

GeodeNXについての質問

AMD社のGeodeNXというCPUを購入しようと思うのですが、対応のマザーボードがわかりません。 ソケットAらしいのでソケットA対応のマザーボードで使用できるのでしょうか? ご存知の方回答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

普通のソケットAマザーボードはGeodeNXの動作を想定していないため、GeodeNXの定格電圧である1.0Vを供給できるのは稀です。 基本的には人柱として特攻した人の動作報告頼りと考えた方がいいと思います。 「GeodeNX マザーボード」をキーワードに検索すればいくつか動作報告を見つけることができますが、1.0Vでの動作報告は見たことがありませんね… (大抵1.1Vで動かしている)

tubasa101
質問者

お礼

一様検索して調べたとこと「AK77-600N」で動いたとの情報があったので試してみます。ご回答をありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

No1氏のおっしゃるとおりです 現状で完全対応しているマザーボードを見たこと無いです (一般販売)。 一部Tyanとセット販売されているのを見ますが やはり電圧が高めで規格では動作していないです。

tubasa101
質問者

お礼

とてもわかりやすい回答していただきありがとうございました。ぜひ試してみます。