• ベストアンサー

ディーゼル車について

yoshizouの回答

• yoshizou
回答No.4

どこの地域でしょうか? 東京はディーゼル乗用車の登録はできませんが、通行する分には規制は関係ないと思います。 現在、規制区域では商業車も規制合格でも新車登録から9年しか乗れないので、どっちにしろ厳しいと思います。 2年と言うのは、新しい規制が入ると現在の規制の車両が登録できないと言うことだと思います。 トヨタも声高く叫んだあとで、商業バンの総重量を増やして規制値の緩い方で合格させてます。もっとも、最初にこれをやったのは日産ですが。 どっちかと言うとハイブリッドもディーゼルと組んだ方が燃費もあがりそうな気がするんですけどね・・・。 余分な発電がいらない分だけ充電に回し易いし・・。