• 締切済み

パソコンが・・・

Desiresの回答

• Desires
回答No.3

spybot,ad-awereは、#1のkou-taroさんの言うとおりスパイウエアです。 これは、クッキー等もスパイウエアとして検出します。 >ウイルスのアドレスを紙などに書き込んで調べると、閲覧できないエッチなサイト とありますので、クッキー情報を見られていると思われます。 スパイウエアは、厳密に言うとウイルスでは無いのです。 avastは、フリー版のアンチウイルスソフトを使われていると思われますので、定義ファイルを最新にしてあれば、ある程度ウイルスには感染しないと思われます。 ただ、フリー版は、商用版と違い、定義輪いるの更新が遅かったり、最新のウイルスには対応が遅れますので、一概に感染しない(していない)とは言い切れません。

noname#12477
質問者

お礼

desiresさん こんばんは。 パソコンの主な設定は主人に任せてありますので お願いをしようと思います。 ありがとうございました。