• ベストアンサー

新生児のおでかけ。

Lovely1103の回答

回答No.4

ご出産おめでとうございます。 今の季節、紫外線も多いから赤ちゃんの外出は気になっちゃいますね。 我が家も長男は1ヶ月検診からお出かけ始めました。寒かったのもあってあまり積極的に連れては出なかったし、実家にいたのもあって出かける必要もなかったし・・・。 二男のときは産後3週間で自宅に帰り、上の子の保育園の送り迎えもあったので連れて出ていました。これはこれで真夏だったのであまり連れて出たくはなかったのですが、送迎、買い物、その他諸々の用事をこなすには子どもを連れて出るしかなかったっていうのもあります。でもあまり長時間にならないように気を付けました。人ごみもなるべく避けて、買い物などは短時間で済ませてましたよ。

purin0121
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。結局1ヶ月になるのを待って実家に帰りました。2時間以上かかったんですがずっと寝ててくれてたすかりました。 回答ためになりました、ありがとうございます。