• ベストアンサー

リ-ジョンフリ-プレ-ヤでないのにどうして外国DVDか゛再生できるの

子供用に購入した低価格4980円のプレ-ヤでタイのDVD が再生できました。国産プレ-ヤで再生不能でしたのに。説明書にはリ-ジョン2のみ再生と記載されていました。パキスタンのDVDも再生できました。PCでしか再生できなかったのに、理解できません。中国製でした。どなたか詳しい方おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tak7809
回答No.2

映像信号の方式がPALなのではないかと思います。 低価格プレーヤはおそらく中国や韓国製だと思いますが、そのようなものはよくNTSCとPAL両対応だったりします。 リージョンフリーの場合も多いですね。 DVDのメディアの方になにか書いてありませんか? 日本製のものはNTSCと書いてあった気がしますが。

comomile
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

中国製は、最も怪しいのが多いです。 試しに、DVDレコーダーに繋いでみてください。 ダビングできたりしませんか? リモコン操作で、リージョンフリーに出来たり、 また、コピー禁止信号解除出来たりと、 書店に並んでいる雑誌本に裏技として書かれています。 その商品は、ほとんど中国製だったりします。 以上

• ftomo100
回答No.1

コスト削減のため、リージョンチェック部分が甘かった(またはノーチェック)だったのでは? もしくは、DVDにリージョンコードが入っていなかったか。 [余談です。気にしないで下さい。] -とーと-は使い分けた方がよろしいかと。