• ベストアンサー

太り方

現在30歳、男性、身長163cm、体重50キロです。痩せた体型で、貧弱に見えます。もっと肉を付けて、普通の男になりたいと思っています。 どのようにしたらいいのでしょうか? 現在は、 朝飯 ほとんど食べない 昼飯 コンビニ弁当とお茶 夕食 食べないか、外食(カレー) という状況です。食生活を正す必要はありますが、それ以外に必要な点を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ema-chan
回答No.1

ただ単に太りたいだけなら、 ・炭水化物や糖分を多く食べる ・夕食をたくさん食べる ・運動しない、食べてすぐ寝る、ダラダラする ・間を空けずに食べ続ける ・究極にお腹を空かせてからドカ食いする ってことでしょうか。 (太ってしまう人の食べ方を真似するわけです。) ↑でも、どうか実践しないでくださいね(笑 むしろ、気を付けないといけないのは、 書かれている食事の内容を見る限り、ドロドロ血か、 体脂肪が高い可能性がありますよ。 (…隠れ肥満かも?) 今の食事だと、今後は30歳という年齢から考えても、 体は細いのにお腹だけドンドン出てくる可能性が大!です。 細いことを気にされるより、隠れ肥満かどうかのほうが深刻な問題ですので、 一度、体脂肪を計ってみてはどうでしょう。 見た目が細い=脂肪が無い、という事ではないので、どうぞ気を付けてくださいね。

impreza555
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 相変わらず不規則な生活なので今後が心配なので、改善していきたいと思います。