• 締切済み
  • 困ってます

お腹の脂肪の落とし方

18の男です。 身長は175で、体重は高校のころは55キロくらいでした。 高校のころは飯を食べると緊張してしまい、朝飯、昼飯を食べませんでした。 昔から痩せていて太らない体質だったので、自分には太いということは無縁だろうと思っていました。 (中学以前は3食とっていました) がりがりだったので、アンガールズと言われることもあり真剣に悩みました。 ですが最近、体重が62キロまでに増えてしまいました。 標準体重、と思うかもしれませんがいまでも腕はがりがりです。 お腹がすごく出ているのです。がりがりは嫌ですが、太っているのはもっと嫌です。 顔や太ももにも脂肪がついてきている気がします。 今の自分の食生活はというと 朝食はとりません。 昼食は家で作ってもらった弁当のみです。量は多くはないと思います。 5時くらいに帰宅し、少しお腹がすくのでコンビニで買ってきた夕食を食べます。 8時くらいになって、家の晩飯も食べてしまうこともあります。 その後お菓子を食べることもあります。 まず、このお腹を何とかしたいです。 友達は腹筋が割れていて、それにあこがれていたのに 今では真逆になってしまいました。 少しずつでも良いので脂肪を落としたいです。 ちなみに、運動はかなり苦手です。

みんなの回答

• 回答No.4
  • isoworld

まず朝・昼・晩の3食はきちんと(栄養バランスよく)食べなさい。朝食や昼食を抜くと逆効果です。むしろ朝食と昼食をしっかり食べ、夕食をやや控えめにするほうが宜しい。もちろん夜食や間食は控えましょう。お腹が膨らんできたのは、内臓脂肪がついている可能性があります(こうなると典型的な中年体質です)。体を支えるお腹周りの筋肉が弱っていることもあります。内臓脂肪がどんどん付くようになると、やがて皮下脂肪も増えて、見た感じがホントに太っているようになります。  筋トレやスポーツをしっかりやって筋肉を取り戻し、内臓脂肪を落としてください。お腹周りの脂肪だけ優先的に落とす、ということは出来ません。腹筋をして脂肪を燃焼させたとしても、体全体の脂肪が燃焼します。部分的に痩せることはできません。がしかし、人によって脂肪が付きやすい部分、脂肪が取れやすい部分というのがあります。内臓脂肪は皮下脂肪より取りやすいのです。  最後のアドバイスですが、背筋をピンと張り、常に姿勢をよくしておきなさい。これも大事です。