• ベストアンサー

画像が表示されません。

学校で見ていたサイトを家のパソコンで見てみると、 一部のバナーが表示されず、(×とかではなく、 バナーがあるはずの場所に何も表示されない状態。) バナーをクリックして、入るサイトには入ることが、 できなくなってしまいました。 何をどうすればバナーが表示できるよになるのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elian
回答No.2

家のPCにインターネットセキュリティソフト 例えばノートンインターネットセキュリティ等が インストールされていて 「広告ブロック」が有効になっていると バナーが表示されない事があります。 「広告ブロック」を無効にするかカスタム設定すれば 表示されるかもしれません。 お使いのインターネットセキュリティソフトの ヘルプなどで設定を変更されてみてはいかがでしょう。

reki01jp
質問者

お礼

ありがとうございます。 セキュリテイーソフトの広告ブロックにチェックがはいっていたので、 それをはずしたら一部のバナーは表示されるようになりました。

reki01jp
質問者

補足

セキュリティソフトはMcAfee SecurityCenterを使っています。

その他の回答 (1)

• evon600c
回答No.1

普通はその画像があるところを右クリックして[画像を表示]を 選択すれば表示できるはずです。 それ以前に画像が表示できない理由としては ●自宅使っているインターネット回線が学校のものより遅い ●自宅の PCの処理能力の問題 など、様々関連する理由があり、今回の質問内容だけでは 何とも判断が付けがたいものばかりです。一応こういう場合には ・自宅で使用しているPCの機種名、OSの種類 ・自宅のインターネット回線(ダイヤルアップ、ADSLなど) などが判ればもう少々詳しい事が書けると思いますが。

reki01jp
質問者

お礼

ありがとうございます。 画像があるところを右クリックして[画像を表示]を選択しようと、 やってみたのですが[画像を表示]の項目がなくできませんでした。 セキュリテイーソフトの広告ブロックにチェックがはいっていたので、 それをはずしたら一部のバナーは表示されるようになりました。

reki01jp
質問者

補足

使っているPCは、LaVie L LL750/C OSは、Windows XP Home Edition です。 インターネット回線はたしか、光だったと思います。 セキュリティソフトはMcAfee SecurityCenterを使っています。