• 締切済み

PCが起動しません。どうしよう!

shigatsuの回答

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.6

PC買い換えについて。 私は推奨派です。特に今回の場合は、 1)本人が多少の出費を覚悟している。 2)本人が初心者であることを認識していて、なお且つ友人の(リスクがあるかもしれ   ない)アドバイスを疑い無しに受け入れたこと。 3)現状で、PC本体が古いということを認識している。 4)その友人が最後まで責任を持たない、しかし多分その友人しか頼る人がいない。 5)OKWebの回答者では物理的な接触はムリ。 という前提で考えると、トラブルの原因を探す時間、その間使えていれば入手できた 情報の量を値段に換算するとかなりの額になると思いますよ。 更に使えないということへのストレスも有りますね。 OSインストールに関してほぼ100%他人に頼っている状況で、しかもトラブルの 原因も特定できていない状況では、私は新しいPCの購入をお勧めします。 私が知っている限り、多分最安値をつけているショップブランドでWin98がまともに 動くPCで39800円。モニタなどとセットにしても7万です。 前述の諸々の金額を考えたら安い「多少の出費」だと思いますけどね。 それに、Windows98の正規ユーザになりますから胸を張って使えます。

参考URL:
http://www.mouse-jp.co.jp/

関連するQ&A

  • 停電 PCが起動しない

    停電してPCが起動しません。 Windowsが始まりません。 A:のブートディスクを入れてください。 みたいなことが、表示されています。 運悪くブートディスクがありません。 もし、あれば起動したの? もう復旧することは、できないのか? 何かよい方法があったら教えて。

  • 停電、PCが起動しない。2

    http://okweb.jp/kotaeru_hosoku.php3?a=3735327 で質問したものです。 説明の仕方がが悪かったので、もう1度お願いします。 方向性は、クリーンインストールではなく、 前の環境に戻したいです。 どうやったらできますか? また、別のPCに同じOSをインストールすれば、そこから起動ディスクは作れますよね。 そこからchkdsk.exeも使えば復旧できるのですか? そもそもchkdsk.exeを使う意味すらわかりません。 わけがわからないです。復旧を理解できません。 皆さんの言う復旧とは、クリーンインストールと考えたほうがよいのですか? とにかく、停電する前の状態に戻せませんか? 可能性があるなら試したいです。 お願いします。

  • PCが起動しません

    PCが起動しません デルのノートPCですが起動しても画面上に 『指定されたドメインがないか、アクセスできません。』 との表示が出て立ち上げれなく成ってしまいました。 機種は一年半ほど前に購入したINSPIRON モデルNo、PP29L1です。 ウィンドウズのシステム的なトラブルかと思うのですがリカバリーディスクでの初期化復旧しかないのでしょうか? バックアップをとっていないデーターも有り出来ればリカバリー(初期化)以外での復旧をしたのですが・・・。 どうか、ご教示お願い致します。

  • NECのPC-9821 Nb7の起動不具合

    ノートパソコンのPC-9821 Nb7の電源を入れると黒画面に CPU MODE High MEMORY 640KB+38912KB OK と表示された後 システムディスクをセットしてください と表示されます。 パソコン自体が頂きモノでシステムディスクらしきものもありません。 どうしたら良いでしょうか。お教え下さい。

  • PCが起動しなくなりました。

    本日、PCで作業中に突然停電し、それ以降起動しなくなりました。 状態としては、電源ボタンを押すと電源が入り、ハードディスクのアクセスランプが点灯。その後DVDドライブのアクセスランプがしばし点滅するもののやがて止まり、ハードディスクのアクセスランプも消灯してそれっきりになります。 OSのシステムディスクを試しにドライブに入れて起動してみましたが、状況は変わらずでした。 PCは自作機でマザーボードはMSI 865G Neo2、OSはXPを入れております。 自分としてはマザーボードの交換かな、と思っているのですが、その前にチェックしておくことや、別の解決法などがもしあれば教えていただけませんでしょうか。 足りない情報があれば補足にて追加いたします。よろしくお願いいたします。 (なお現在、携帯のブラウザから入力しておりますので、お礼とお返事を入力するのに多少時間がかかると思いますが、何卒ご容赦ください)

  • 停電後にPCが起動しません

    【PC】 デスクトップ型 DELL dimension9200 4年ほど前に購入 【OS】 Windows XP sp2 【関連する周辺機器のメーカー・型番】 HDD WD2500JS  【具体的な不具合内容】 停電により起動中のPCが落ちたため、もう一度起動させたらBIOS以降に進まなくなりました。 BIOSをexitしたら画面が真っ黒なままで動きません。 電源ファン、グラボのファンはその間動いています。 以前にも停電で起動中に落ちたことはありましたがその時はちゃんと起動しました。 対応としてpc内部の掃除と接触の確認はしましたが変わりません。 復旧する方法はあるでしょうか?

  • PCが終了できず再起動してしまう

    先日、突然の停電でPCの調子が悪くなってしまいました 停電で急にPCの電源が落ちたせいなのかPCを起動すると CMOS checksum bad CMOS Date/Time Not Set と表示され起動しなくなりました。 一応そこからBIOSの設定画面?で時間を設定し直し F9でデフォルト値に戻し起動はする様にはなったのですが PCを終了させても(スタート→終了オプション→電源を切る) 勝手に再起動されてしまう様になりました。 一応スイッチ長押しの強制終了なら再起動もせずに終了するのですが この状態を直すことはできるのでしょうか?

  • 起動しないPC用、起動DVDとは?

    実家PCが起動しなくなりました。両親に難しい操作は無理です(T_T) ネット検索すると、起動ドライブを使って現在のシステムを修復~という流れのようなので、起動用DVD? を作りたいのですが... 実家PC、インストールディスクはあるが、Windows7。今はWindows10。Win7のディスクで可能なのか? 手元にWin10のノートあり。コレで、起動用DVD? は作れるのか。作れるけど、ノート専用になってしまうのか? ~辺りがよく分かりません。生DVDと、16GBのUSBフラッシュメモリーあります。もし修復がNGで、Win10インストールとなれば、また別途インストールDVD作成が必要でしょうか? Win7からの入れ直しが無難でしょうか? アドバイスお願いします<(_ _)>

  • PCが起動できない。

    PCが起動できない。 新しいPC(デスクトップ)を買ったので、「Paragon Backup & Recovery」というソフトを使って旧PC(ノート)のデータをバックアップ→新PCで復元したのですが、起動できなくなりました。 復元作業後、再起動が始まったのですが、「正常に起動できませんでした。」という旨のメッセージが表示され、「セーフモード」「通常の起動」等の項目が出てくるのですが、どれを選択しても起動できず、また「正常に起動できませんでした。」の画面に戻ります(何度やっても堂々巡りです)。 上記のような状態なのですが、復旧させる方法は無いでしょうか(リカバリCDはありません)? もしくは、HDDを初期化する方法があればご教示頂ければ幸いです。 ※PCに詳しくないため不明瞭・説明不足な点が多々あると思いますので、おっしゃって頂ければ分かる範囲でお答えさせて頂きます。 ※旧PC=FMV BIBLO NB16C/A、新PC=HP DC7700です。

  • システムディスクをセットしてください

    OS:Win95 機種:NEC PC-9821Xn ウィンドウズが起動しなくなり、いろいろと試みていたのですが ここからどうしていいのかわかりません。電源を入れると システムディスクをセットしてください と表示され、DISKのランプがチカチカします。 復旧の方法を教えて下さい。