• ベストアンサー

田原俊彦さん…

あんなに人気があったのに、天狗になっちゃたから芸能界を追い出されたんですか?そうなら、どんな方法で?誰が決めたの?ファンの方はどうしてるの?どなたか教えて下さいませm(--)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirai007
回答No.5

トシちゃんは、ステージ活動などのライブは やっていると、歌の大辞典に出演した時に言っていました。 田原俊彦の公式webサイトにスケジュールも出ていました。アドレスは、下記の通りです。活動は続けているみたいですね。 ただ、ジャニーズ事務所から円満退社しなかった人の情報は、テレビ・ラジオには載らないのでしょうから、 フォーリーブスなどのように、ネットを使った活動にするといいのかもしれませんね。 ともあれ、ジャニーズ事務所からは、円満退社するのはなかなか難しいみたいですね。遺跡するのなら、大きい事務所に入らないと難しいみたいです。  「成功した人の一人は、モックン」と芸能に詳しい友人が言っていました。移籍先が大きい事務所だったから・・・らしいです。それでも、移籍したては 仕事のない時期があったらしいですね。  今 大活躍しているスマップの一員だったにもかかわらず、テレビで見なくなってしまった森且行君。競輪のCMに使われていたのに、違う人に変わっちゃいましたね。スマップの昔の映像からは、不自然なくらい編集されて森君がほとんど映っていないですものね。 ミュージックステーションなどの生放送では中居君がわざと森君の話していたけれど、最近言わなくなっちゃいましたね。

参考URL:
http://www.jvc-entertainment.jp/cgi-bin/tahara/page.cgi?act=index
pi-tennshi
質問者

お礼

ありがとうございます!!活動続けてたんですね!ファンではないですが、なんかホッとしました、良かった(^^) そう、森君いましたね。頑張ってるんでしょうね…。それにしてもジャニーズってすごいですね。こんな事言ってるのが知れたらなんかされそう!って思ってしまう程です(^^; 中居君がわざと…というのは、森君の事を思って、という事ですよね?勇気ありますね?

その他の回答 (4)

回答No.4

他の回答者さんたちへの補足になりますが、 ジャニーズのタレント潰しは有名です。 ジャニーズを辞める場合は、円満退社?でないとその後の芸能活動に響きます。 トシちゃんや諸星がいい例だと思います。 以前、木村くん(SMAP)が辞めるといううわさもありましたが、木村くんでさえ、ジャニーズと喧嘩別れでもしたら、一気に干されることになると思います。 逆に円満に辞めたのがシブがき隊です。 なので今でも芸能活動が普通にできています。 恐いですね。

pi-tennshi
質問者

お礼

そうなんですか…ホント恐いです(>_<) かわいい息子達にジャニーズにいけ!なんてジョーダン半分に言ってましたが、いかなくて正解です(^^; ありがとうございましたm(__)m

• bonorave
回答No.3

ジャニーズを止める時の話ですが、喧嘩別れだったので田原を使わせるならうちのタレントは一切使わせないみたいに言ったらしく、マスコミ各社にプレッシャーを与えて潰されたみたいです。 大沢樹生さんや諸星克己さんが同じやり方で潰されました。 とある本に書いてありました。

pi-tennshi
質問者

お礼

そうなんですか…。ありがとうございます!似たような話がどこの職場にもあるでしょうが、喧嘩別れって怖いですね(>-<)芸能界は特殊ですもんね。 諸星さんはこないだTVに出てましたね…。トシちゃんは今どこかでひっそりと暮らしてるんでしょうね(;-;)

noname#21097
noname#21097
回答No.2

あれはもう何年前になりますかね?特にファンではありませんでしたが覚えてますよ。 トシちゃんが、ジャニーズ事務所から独立したかしないかのころ、結婚してお子さんが生まれたころでもありましたね。 ドラマに出れば視聴率取れるし、歌も売れてたし、カッコイイ男と世の中に見られていたころ、天狗になっちゃったんでしょうね。 「オレはビッグだから」と自分で言い放ってしまったんですよ。 ビッグなんだから、子供が生まれたからって、普通の芸能人みたいに記者会見することもないだろみたいな感じで言っちゃったり。 しぶしぶ子供の出産報告と命名記者会見をしたんですが、ふてくされた様子で、巻物のようなものに子供の名前を書いてきて、ぶあっと出しただけのような記者会見で、リポーターのこともバカにしたような態度をとってしまって、芸能関係者&お茶の間がドン引き状態。 バッシングもすごかったです。 これが大手の事務所に守られているのならどうにかなったのかもしれませんが、独立してしまったので干すのも簡単だったのでしょうね。 大手事務所の場合は、気に入らないからといって一人に圧力をかけると、そのTV局に他のタレントも出さないぞと逆に事務所側が強気に出られたら怖いのでできませんが、個人事務所ならそういったしがらみがないので、仕事の依頼が減れば結果干されてしまうことになるのでしょう。 ただでさえシャニーズは独立後しばらくは、仕事が激減し厳しいといわれているところにトラブルだったので、致命傷になってしまったのでしょう。 ハデなイメージで売っていた方なので、バブルが崩壊してそういったイメージが時代に合わなくなったのも要因でしょうね。 天国から地獄、怖いですね(^_^;)

pi-tennshi
質問者

お礼

詳しく教えて頂きありがとうございます!!そうですか…周りが見えなくなっちゃったんですね…?私は当時、近藤真彦さんのファンでしたが、トシちゃんはドラマとかトークとか面白かったのに残念ですね。やり直すチャンスもないんでしょうね…かわいそうな人です。しかし芸能界って怖いですね(^^; ファンの方はどう思っているのでしょう??

• wankoko
回答No.1

ジャニーズ事務所から独立したからとも聞いたことが あります。

pi-tennshi
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんですか…。お仕事がうまくいかなかったんでしょうかね?