• ベストアンサー

田原俊彦はどうしてテレビに出なくなったのですか?

田原俊彦はどうしてテレビに出なくなったのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.5

 大手のプロダクションから独立する場合、あえてそのプロダクションが圧力をかけなくても、TV局側が気を使って独立タレントを出さないんだと思います。これはもちろん、吉○興業でも、ジャ○ーズでもホリ○ロでも渡○プロでも同じです。  プロダクションが圧力を掛けるのは、たとえば他プロの同じようなキャラの人が売れ始めた頃でしょうね。  で、彼の場合、大手プロからの独立で、出にくくなってた状況の上に、例の「BIG発言」が追い打ちをかけたと思います。そして忘れていけないのは、彼は今年50歳。「BIG発言」の時でもすでに30半ばです。もう旬は過ぎていましたし、タレントとしての価値も無くなったということでしょうね。

その他の回答 (6)

  • akanetinn
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.7

この間、普通に出てましたよ。

  • shin1417
  • ベストアンサー率27% (199/721)
回答No.6

ジャニーズ事務所を辞めて独立したからです。 ジャニーズ事務所にまだ所属している近藤真彦が、ほとんどタレント活動をしていないのに、ちょこちょことテレビに出てくるのと対照的ですね。

noname#131460
noname#131460
回答No.4

田原俊彦ですが、94年に当時の所属事務所から独立しており、表面的には円満とされていますが、噂では必ずしも円満ではなく、事務所の見えざる手が動いたとされています。 後輩にあたりますが、誰でも知っている例のグループのメンバーの一人も脱退してオートレーサーになっていますが、所属事務所の影響力で、最初からいなかったことになっており、ゲストで共演ということも、メンバーが公の場で思い出を話すこともないことでわかるように、田原俊彦も事務所に逆らったタレントとして有形無形の圧力を受けているということです。 その一環で、プレッシャーから94年2月に子供が生まれ、この時点で元所属事務所の意を受けたマスコミが殺到し、過剰な取材を行ったために、そこでいわゆる『ビッグ発言』が飛び出し、言葉尻をつかまれて、マスコミに天狗になっていると叩かれたため人気が急落しました。 その後も旧所属事務所はマスコミに力を持っているので、テレビ局なども使いにくいタレントとして敬遠されるため露出は減ってしまいました。 週刊誌等を読む限りですけど、今でもあの『ビッグ発言』が原因と思っている人が多いですが、真相はそんな単純な話ではないらしいです。 芸能界は最近では知性派女性タレントが事務所の移籍で裁判沙汰になっていたり、数年前は実力のある若手歌手が契約更改でもめて1年間休養に追い込まれ、その後も圧力があり、最近やっとテレビでも見かけるようになりましたが、独立に関してはけっこうもめることが少なくないようです。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

http://geinouabaku.seesaa.net/article/189683945.html ここに、干された一連の理由が出ていますが、ジャニが他のタレントを人質に「田原を出すならジャニタレは出さない」と、局に圧力をかけたことで露出が少なくなったと推測されます。

回答No.2
noname#142573
noname#142573
回答No.1

ある発言から干されたって聞いた事があります。 ま…、 簡単に言うと天狗になってたと言う事かな(^_^;)

関連するQ&A

  • 田原俊彦はなぜ人気が無くなったのですか

    郷ひろみ等は未だにテレビで観ることがありますが、田原俊彦はなぜ見なくなってしまったのでしょうか。

  • 田原俊彦さんが芸能界から干されている訳は?

    田原俊彦さんが芸能界から干された原因として「俺はビッグ」発言をしたからだとテレビでは言われています。自分が聞いた話では、ジャニーズ事務所から独立したために他のタレントたちへの見せしめとして干されていると聞きました。未だに田原俊彦さんとジャニーズの人との共演は見れていません。 どちらが正しいのですか? テレビでは真実を伝えないこともあるのですか?

  • 田原俊彦さんの全盛期

    田原俊彦さんの全盛期 私はここ最近、田原俊彦さんの全盛期の頃(主に1980年前半)の動画を見て すごくハマッてしまっています。 本当にカッコ良くダンスのきれ、動きなど素晴らしくて あんなに歌って踊れる方って、そうそう芸能界でもいないなぁと思ってしまいます。 YouTubeで昔のアイドルの番組の動画では ほとんどの場面で田原俊彦さんが出演なさっているのを見ると 当時の人気がすごかったのだということがよくわかります。 しかし私はまだ当時小学校の低学年でしたので おぼろげには記憶してますが、当時田原俊彦さんの良さを理解できる年齢ではありませんでした。 なので、たのきん時代から田原俊彦さんのファンの方でよく覚えていらっしゃる方に質問します。 田原俊彦さんのファンになったきっかけや、好きな曲、仕草など、なんでも結構ですので 教えてください。 ちなみに私は「キミに決定!」あたりで最高に明るいキレのあるダンスと可愛いさから 「悲しみTOOヤング」でかっこいい男っぷりに移りかわる時期が一番好きです。

  • 田原俊彦さんについて

    数年前、母に聞いたのですが、田原俊彦さんは何か問題発言をして芸能界を追放されたとか。その問題発言の具体的な内容を母にここ何年か訊き続けているのですが、当時大ファンだったらしく、教えてくれる気配すらありません。ご存知の方、教えてくださいませんか?

  • 田原俊彦さんが人気がなくなったのは何年のことですか

    田原俊彦さんが人気がなくなったのは何年のことですか。

  • 歌手の田原俊彦の握手会

    ファンの女性たちの肩をたたいたり、けりまねしたり、紙の長いつつでたたくまねをすることは許せん。それは握手の順番を次々まわすためにやってるのである。田原俊彦は大勢の女性をたたいている。ゆるせん。田原俊彦を芸能界からおいだしたい。 田原俊彦の新曲トルー・ラブ発表イベント握手会は最悪だ。 いくら握手の順番をまわすためとはいえ、田原俊彦本人が女性をたたて順番をまわす必要はない。 握手の順番をまわす役は、だれのスターのときもほかに係りがいるのだ。たたかれた者はショックだ。みんな、この田原俊彦の悪行の評判を世に広めてくれ。 スターがファンをたたくとはひどいとおもいませんか? こんなことほかに見たことありますか? 皆さんの意見を聞かせてください。 本当に男の僕が見てもびっくりするほどひどいたたきかたもありました。

  • 田原俊彦 トシちゃん

    田原俊彦さんの23年くらい前の曲で(夏ののなぎさは 恋でにぎわう サーフ ララバイ あんまり髪がながくないよと・・・)という歌の曲名が知りたいのですが、知っている方教えて下さい。

  • 田原俊彦の光と影

    昔、田原俊彦はドラマの主役をバンバンやってたのにある時期から急に隅に追いやられた感じするんですが、内田有紀のドラマで邪魔者扱いされる屋台のオヤジの役をやってたりしてたし、今は全くテレビで見ない8年ぐらいテレビで見てない感じがします。どうしてこうなちゃったんですか?

  • 田原俊彦のこの歌のタイトル教えて!

    田原俊彦のこの歌のタイトル(曲名)が知りたいです。 少しのサビの部分しか覚えてなくてすみません。  ♪バラの唇、ホニャララ~ また、この歌の入ってるアルバムもわかればでいいので教えてくれるとありがたいです。

  • 田原俊彦さんのCM

    田原俊彦さんの「ブギ浮ぎI LOVE YOU」が使われていた曲を調べております。確か「♪恋はブギ浮ぎI LOVE YOU…」の部分をCM用に替えて歌ってたように記憶しておりますが、何のCMかどんな歌詞だったか思い出せません。もしご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM