• ベストアンサー

田原俊彦の光と影

昔、田原俊彦はドラマの主役をバンバンやってたのにある時期から急に隅に追いやられた感じするんですが、内田有紀のドラマで邪魔者扱いされる屋台のオヤジの役をやってたりしてたし、今は全くテレビで見ない8年ぐらいテレビで見てない感じがします。どうしてこうなちゃったんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

来歴・人物・活動概要 のところをみると大雑把に分かるかと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E5%8E%9F%E4%BF%8A%E5%BD%A6 ↓下記の過去の質問も参考になります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1449517.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa500323.html

tossafc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 007yuuki
  • ベストアンサー率12% (27/213)
回答No.4

・昔ジャニーズと喧嘩別れして独立したので、干されてしまっていた。ジャニーズ事務所は大手なので、敵に回すと芸能界でやっていくのが困難になるらしいです。 ・年をとって、人気が衰退していった。実力があれば乗り越えられるのでしょうが、その力がなかったんでしょう。

tossafc
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.3

歌をヒットさせる力が弱ってきて、さらに独立したのでジャニーズを敵に回したからでは? 参考URLが参考になるかもです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E5%8E%9F%E4%BF%8A%E5%BD%A6
tossafc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • osi_nari
  • ベストアンサー率43% (193/441)
回答No.1

あくまでも、考えられる一つの原因ですが。 髪が・・・。

tossafc
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 干すって何?

    たまに、芸能人が干されるって聞きますけど、この「干す」ってどうゆう意味なんでしょうか?田原俊彦とかある時期から急に見なくなりましたけど、干されたんでテレビにでられなくなったということですか? よろしくお願いします。

  • 昔はあの人カッコよかった(可愛かった)んだよ!

    おはようございます。 先日、アルバイトの20歳前後の女の子との会話で田原俊彦の話題になりました。 「田原俊彦?なんか懐かし系の番組に出てくるおでこのおじさんだよね?あんまり知らない~」 「昔は今のキムタク以上に人気があってカッコよかったんだよ」 「うそだ~」 こんな感じでした。 さて、皆さんはどんな芸能人・スポーツ選手が思い浮かびますか? 私は市毛良枝。 今でもお母さん役で活躍されていますが、昔は理想のお嫁さん候補常連でドラマでも姑にいじめられるお嫁さん役が多くて、守ってあげたいなんて思いましたね~。 名指しされた方々、今でもカッコいい(可愛い)ですからね!

  • 「北の国から」の結ちゃんについて

    「北の国から2002 遺言」の前編で2回、後編で1回、内田有紀演じる結ちゃんが舌をだす場面があったんです。ぺコちゃんのような、舌なめずりのような、感じで。 あれって何か演出上の何かがあるのでしょうか。それとも内田有紀のくせですか。他のドラマで有紀ちゃんはこんなしぐさしたことありますか。もしくは心理学で説明がつくでしょうか。 結構引っ掛かっています。 どんな些細なことでもいいので、心当たりのある方教えてください!!

  • 内田有紀復帰について

    離婚後、芸能界に復帰する人が最近多いですが。畑野ひろ子・森昌子特に森昌子をテレビで見ていると、CDを売る為、生活費を稼ぐ為、必死さが伝わってきて少し引いてしまったのですが・・・。売れてる芸能人は引退するとすぐにテレビ出演できて凄いなぁと思いました。 今日からTBSで内田有紀出演の新ドラマが始まりましたが、おっしょこしょいのキャラクター気取らずとてもはまった役柄だと思いました。30歳に見えない可愛さで応援したくなりました。 復帰した内田有紀さんをみられてどう思いましたか?

  • 教師びんびん物語のセリフ

    教師びんびん物語のとても印象的なセリフが思い出せません。 ライターは、矢島正雄さん。主演は、田原俊彦ですが、 気になっている、思い出せないのは田原演じる徳川先生のセリフではなく、 一匹狼の萩原流行が田原俊彦に向かって放つセリフ、 「やさしさなんて言い訳じゃない。○○○○なんて○○だ」 というセリフです。 子供のために熱心に行動する田原。 でも、こどものために良かれと思って行動しこどもに裏切られ、人生を挫折していった自分の恩師の姿を見てきた萩原は、冷たいセリフを吐く。そういう感じでした。 気になっているいいセリフ。だれか助けてください。 ☆ ドラマは映画などと違って消費されて消えてしまうもの。でも、いいセリフというのは心に残っています。 「だめな会社には、ふたつのタイプがある。ひとつは頭のいい奴が喧嘩ばかりしている会社。もうひとつは馬鹿がなかよくしている会社だ」 これなどは、ドラマの名前は忘れたけれど、肺腑をつくセリフとして憶えています。 ああ、こいつは何のドラマだったっけ。 よろしくお願いいたします。

  • 人気シリーズ「時をかける少女」ですが、いろいろな人が主役でやってますよ

    人気シリーズ「時をかける少女」ですが、いろいろな人が主役でやってますよね。 見たことあるのは、「ドラマの内田有紀版」「モー娘。安部なつみ版」「アニメ版」です。 アニメ版が一番感動しました。 そこで質問ですが、基本的に南野版や原田版も内容は同じですか?(見たことがないので・・・) でも、こんだけいろいろ原作が同じ映画がやるって他にはないですよね!!! やっぱ内容が違うのでしょうか?(タイムトラベルするのが同じなだけで)

  • 田原俊彦さんについて

    数年前、母に聞いたのですが、田原俊彦さんは何か問題発言をして芸能界を追放されたとか。その問題発言の具体的な内容を母にここ何年か訊き続けているのですが、当時大ファンだったらしく、教えてくれる気配すらありません。ご存知の方、教えてくださいませんか?

  • 田原俊彦さん

    トシちゃんの髪の毛の量が、最近急に増えたように感じるのですが、 何故ですかっ?

  • 田原俊彦さん…

    あんなに人気があったのに、天狗になっちゃたから芸能界を追い出されたんですか?そうなら、どんな方法で?誰が決めたの?ファンの方はどうしてるの?どなたか教えて下さいませm(--)m

  • ドラマのスペシャル版

    今までの連続ドラマの中でドラマ終了後スペシャル版としてまたテレビで放送されたドラマって何がありますか? 思い当たるのは踊る大走査。 (映画にもなったしドラマとしても年末スペシャルとか内田有紀の女刑事版とかがあったきがします・・・)   アンフェア(映画にもなりましたがスペシャルがやってた気がします。) アットホームダッド(隣の家の中島知子が自宅出産するやつがスペシャルでありました。) ぐらいなのですが他に何かありませんか? あったら教えてください!!