• ベストアンサー

メガネの男の子がカッコイイマンガ

最近、吉住渉さんの『だって好きなんだもん!』というマンガを衝動買いしました・・・ このマンガ、メガネが似合うカッコイイ男の子が出てくるんです☆ そんなところに惹かれて、買ってしまいました♪ そこで、同じようにカッコイイメガネの男の子が出てくるマンガはないものか と思って、探しているのですが なにかオススメのマンガあったら教えていただけますか?? お話的にも、面白いものでお願いします☆ 探しているものの条件としては ◆話が面白い ◆カッコイイメガネのキャラが出てくる ◆話の内容が現実離れしてないもの ◆絵がキレイなもの ◆20代の人が読みやすいような内容 ◆少女コミック、少年コミックなどは問いません こんな感じでお願いします(^^) あと、よくオススメされるのですが ハチミツとクローバーはイラストがちょっと苦手なので 読まないと思います(><) オススメあります!という方 ぜひぜひ教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • debora
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

ゴツボ×リュウジさんの「ササメケ」あたりはいかがでしょう? 2巻(だったかな)の帯に「メガネ特盛りで!!」とありました。カバー裏もメガネ沢山ありました。 絵は多少雑ですが面白いと思います。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4047135100/qid=1118763506/sr=1-7/ref=sr_1_10_7/250-0413057-4598609 あとはメジャーなところで、マーガレットコミックスの河原和音さんの「先生!」あたりでしょうか? 男の子というか、先生がメガネです。恋愛漫画です。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/408847144X/qid=1118765038/sr=1-25/ref=sr_1_2_25/250-0413057-4598609

asasas-mi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 『ササメケ』なかなか良い感じですね(^^) 結構興味ありです!! 先生は読んでましたよ☆ あの先生が好きでした~♪ああいうキャラ好きです(笑)

その他の回答 (8)

  • mappeko
  • ベストアンサー率22% (11/50)
回答No.9

こんばんわ♪ まだ出てなかったので私のオススメです☆ マーガレットコミックス 「スウィート・ミッション」1~2巻 (藤井明美) (3巻は7月発売)まだ続いてます。 「Lady M.を探せ! 」上記作品の出会い編になります。 【内容】 高1の灯里は、親友の失踪事件をきっかけに生徒会とかかわってから、生徒会長・森下夏にこき使われる毎日を過ごしていた。そんな中、創立祭を前に、何やらまた事件に巻きこまれて…!? 吉田灯里←早とちりだけどちょっと気の強い友達想いな普通の女の子。 森下夏←メガネのクールでスポーツ万能、容姿端麗、成績優秀な生徒会長。 この二人が主人公です。まだ続いてますが、読みきり的に続いているので読みやすいかと思います。

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.8

眼鏡をかけた男の子限定であったら申し訳ありません。 眼鏡好きーの人間が読んでいる眼鏡キャラ作品を少しだけ。 ◎困った時は星に聞け!(あべ美幸・冬水社)  見た目は小柄で可愛い男の子と仏頂面で少々暴力的な男の子が中心となった学園モノです。  眼鏡キャラの生徒会長が登場します。 ◎少年☆周波数-王様の棋譜-(佐久間智代・角川書店)  高校生プロ棋士(将棋)が人生を模索していく話です。  主人公に深く関わりを持つ天才若手棋士として眼鏡キャラが登場します。  将棋の世界が舞台ですけど、将棋はあまり登場しません(笑) ◎ラフ・ダイヤモンド(佐久間智代・新書館)  プロ野球の監督になった女子高生が人気のない球団を救うべく変わったプロジェクトを起こしていく話です。  主要メンバーの捕手が眼鏡キャラで、女子高生監督とその兄で新人投手に深く関わっていきます。  これもまたディープに野球は語ってません(笑) ◎COMBINATION(聖りいざ・光文社)  警視庁の問題児と一族が警察関係というサラブレッドというキャリアのコンビが事件を解決していく話です。  警視庁の問題児が眼鏡キャラです(年齢は35歳くらいですが)  社会問題にも触れ、少しは勉強になります。 非現実的なもの(サイコ・ミステリー・BL)だと他にも眼鏡キャラが登場するのがあるのですが、それは条件に含まれていないので割愛します。

  • Ren-Ks
  • ベストアンサー率44% (580/1305)
回答No.7

「ブレイク=エイジ」という近未来のゲーセンを舞台にしたラブコメ漫画で、ビデオゲーム同好会の任谷副会長がかっこいいメガネ青年です。 お気楽極楽な面々の中において一人だけ真面目で物腰柔らか、でも美味しいところはしっかり逃がさないという、まさにメガネキャラの真髄を突いた存在だと言えるでしょう。 たまにメガネを外して登場することもありますが、殆ど別人として通用する(実際に知り合いにも気付かれない)ところがまた面白いです。 メガネではなくサングラスですが、いつも一緒に行動している会長(着ぐるみの中身)や、主人公の父親もなかなかのハンサムガイですよ。

参考URL:
http://www5d.biglobe.ne.jp/~nem1991/WORK/B-A/BREAK-AGE/B-A.html
  • ataq
  • ベストアンサー率37% (42/112)
回答No.5

こんばんは。 美森青さんの「B.O.D.Y」はどうでしょう。 主人公の相手の男がめがねです。 私もそれに惹かれてこの漫画を買いました(笑) 読んでみたら話も勢いがあって面白かったです。 別冊マーガレットで連載中です。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088477367/qid=1118759282/sr=1-3/ref=sr_1_2_3/250-6851584-0617033 あと いくえみ綾さんの「かの人や月」もおすすめです。 大家族の漫画ですが、長男がめがねです。 話もすごく面白いですよ! こちらは確か今月の別冊マーガレットで最終回だったのですが、このめがねの長男の話でした。 面白かったです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088477073/qid=1118759529/sr=1-2/ref=sr_1_2_2/250-6851584-0617033 すこしでも参考になればさいわいです。

asasas-mi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「B.O.D.Y」ちょこっと見てみました! 設定が高校生ということで・・・若い☆ でもイラストとかキレイなので、ちょこちょこ読んでみようかと思います♪

  • ahiru2005
  • ベストアンサー率22% (18/80)
回答No.4

No3です。追加です。 眼鏡キャラいなくてもOKならマーガレットの、 作者:桃森ミヨシさん タイトル:ハツカレ 絵柄も可愛くて話も初めての彼氏との話で可愛くって私は好きなので一応お勧めしておきます。

asasas-mi
質問者

お礼

回答ありがとうございます ごめんなさい、今回はメガネでお願いします(^^;) ハツカレは知っているんですが、初々しすぎて 私には向かないかもしれません(笑)

  • ahiru2005
  • ベストアンサー率22% (18/80)
回答No.3

一応現代物ですが、現実離れ・・・が心配なのですが、小学館発行の少女コミック(少コミ)増刊でシリーズ連載してて(現在発売中の6月15日号増刊にも掲載しているようです)、シリーズを一冊にまとめた物がフラワーコミックスで発売しています。 作者:わたなべ志穂さん タイトル:シリーズ1冊目だけ記入します。 恋愛調教(師) ホスト遊戯 です。 ( )内の 師 はいるのか記憶にないです。 タイトルから内容は判断出来ますよね。 私は持ってますよ。

asasas-mi
質問者

お礼

回答ありがとうございます 先日、本屋さんでたまたまこのマンガ見かけました ごめんなさい、こういう感じのマンガ ダメなんです・・・(><) 申し訳ないです

  • ame53jk
  • ベストアンサー率39% (28/71)
回答No.2

相川実貴さんの『ホット・ギミック』の亮輝君はかっこいいですよ!

asasas-mi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! この作品は確かにメガネの人が出てますね(^^)! ちょっとだけストーリーが苦手なので読んでないんですが 今度機会があれば読んでみます

  • jonangirl
  • ベストアンサー率23% (21/89)
回答No.1

眼鏡をかけている男の子は出て来なかったと思いますが,『GETLOVE』という漫画はオススメです☆私はとっても気に入ってます。ちなみに少女マンガです。最終巻まで出ています。

asasas-mi
質問者

お礼

回答ありがとうございます 申し訳ないのですが、今回はメガネ限定ということで・・・(^^;)

関連するQ&A

  • 面白いマンガと出合わせて下さい☆

    最近、アマゾンなどでオススメコメントのあるマンガを よく読んでいるのですが、いまいちコレはいい! という物に出会えません・・・。 有名どころでも、マイナーな作品でもいいので オススメを教えていただけませんか? できれば、恋愛物で片思いメイン! 付き合ってしまうと、なんかお話がまったりしてしまって あまりのめり込めません・・・。 ちなみに、私が読んで良かった物は ・吉住渉先生  『ハンサムな彼女』  『だって好きなんだもん!』 ・中原 アヤ先生  『ラブ☆コン』 ・椎名 軽穂先生  『CRAZY FOR YOU』 とかです! ちなみに・・・次の作品以外でお願いします ・ハチミツとクローバー ・フルーツバスケット ・NANA ・パフェちっく あと、キャラクターが子供っぽい絵の作品 お話が現実的にありえなすぎる作品 以外でお願いします☆ ワガママな部分もありますが、ぜひお気に入りのマンガになる作品と出会わせてください!

  • 高校生のうちに読んでおきたい漫画

     高校生♀です。  今、とっても面白い漫画が読みたいです!  なのですが、私は漫画には初心者でどんな漫画が面白いのかよくわからないので、こんな私にオススメの漫画を教えて下さい(*^_^*)特に、これは高校生のうちに読んでおきたい!という漫画を教えていただけると嬉しいです(青春もの?とかそうでないのとか……)。   ・最近のものではNANA、ハチミツとクローバー、君はペット、リアルなどを読んでいます。 ・少年漫画より少女漫画が好きです。 ・漫画家では大島弓子、萩尾望都、大友克洋が好きです。 ・少女漫画の短編作品で面白いものがあったら教えて下さい。    よろしくおねがいいたします。

  • こういう漫画、知りませんか?

    ・心が温まる漫画 ・心が切なくなる漫画 を、私は探しています。 今まで、そのような漫画には何度か出会ったことがあります。 たとえば↓ ハチミツとクローバー 三月のライオン 君に届け 僕等がいた などなど。。。 少年マンガでも少女マンガでも、 ジャンルは問いません。 感情移入しやすい。 そんな漫画を、読みたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性で少女漫画を読む人は少ないのはなぜ?(女性で少年漫画を読む人は多いのに)

    女性で少年漫画(ワンピース、鋼の錬金術師、ブリーチ、コナン)を読んでいる人はたくさんいますし、見かけますが、なぜ男性で少女漫画(ナナ、ハチミツとクローバー、花より男子など)を読む人は少なく見かけないのでしょうか?(少女漫画を読んでいる男性は確かにいますが、女性が少年漫画を読むほど、男性は少女漫画を読んでいないと思います) これは、マンガに限った話ではありません。小説などでもそうです。 女性で男性の趣味がある人は聞きますが、男性で女性の趣味の人はあまり聞きません。なぜでしょうか?

  • 眼鏡でSな男の子がでてくるマンガ!

    こんにちは! 質問の内容は、タイトルのとおりで 【眼鏡でSな男の子がでてくるマンガ】で おすすめなのを教えてください。 できれば、少女マンガをお願いします!

  • 少女マンガお勧め、面白いものを教えてください。

    漫画が好きでよく読みます。 いろいろ好きな漫画はありますが、今回はおすすめの漫画があれば教えてください。希望は以下です。 1.幼馴染とハッピーエンドになるもの。 2.男の子(男の人)が実は彼女にベタボレなもの。 3.ラブラブなお話なもの。 どの条件でも構いませんが、ハッピーエンドのものが基本は希望です。皆さんの読んでよかったものでも大歓迎です。単巻でもO.Kです。できればあまり古くないものが良いです。どうぞよろしくお願いします。 今まで読んで面白かったもの(いっぱいありますが・・・) ・恋なんかはじまらない ・僕の初恋を君に捧ぐ ・B.O.D.Y ・天は赤い河のほとり ・クローバー 矢沢あいさん、吉住渉さんの作品

  • 男の子が

    しぃていえばDEARBOYSの哀川や天使のいいなりの仁湖みたぃな顔やキャラの男の子がでる恋愛マンガはないでしょうか!?少女漫画でも少年漫画でもなんでもィィですが条件は (1)男の子の性格が 天然、エロィ、活発、まじめなトキはまじめ (2)見た目が ちょっとなんか・・・幼い感じというか。。。 こんなかんぢのマンガあるでしょうか!? 条件が少しでもあてはまれば教えてくださぃ!!!(*>_<)/

  • カッコイイ男の子が出てくる恋愛少女漫画

    恋したくなるようなカッコイイ男の子が出てくる恋愛少女マンガを教えてください!

  • はちみつとクローバー アニメ

    はじめまして。質問させてください。 「はちみつとクローバー」という漫画を知っていますか?私は最近知りました。 アニメもやっているんですね。見ようと思っているのですが、もう途中からになってしまうみたいです。 コミックとアニメは内容は一緒ですか?オリジナルの話もありですかね? アニメに追いつくところまで、コミックを読もうと思います。今、どこらへんかわかる方いらっしゃいますか? ちなみにDVDはレンタルはされないのですか?

  • おすすめの漫画を教えて下さい!

    最近マンガを集めだしました。 だけど、なかなかいいマンガに出会えません。 なので、皆さんがおすすめするマンガを教えて下さい! 好きなマンガは… 【少年漫画】 アイシールド21 スラムダンク 最遊記 BLEACH xxxholic 魔人探偵脳噛ネウロ おおきく振りかぶって 君と僕 よつばと! ソラニン るろうに剣心 ブラックラグーン 【少女漫画】 おまけの小林クン 桜蘭高校ホスト部 こどものおもちゃ あたしはバンビ ハチミツとクローバー マンガの系統は絞りませんが、 少女コミック系はあまり読みません。 基本的にギャグ要素が入ってる作品がスキですが きにせずにどんどこ教えていただけると嬉しいです 笑 よろしくお願いします!